お花と歌と朗読。

今日は良い1日でした(^^)/

午後に、6月21日のリハをしました。
お花と合わせるのは初めてです。

いやあ、楽しい~
これ、お客さんとして前から見たいなと思いました。
やはりその道をやり続けている人というのは違うものです。
もちろん、私もそうなるように努力していますけども。

そして、そのまま生け花デビュー!
今日は、南天の葉っぱでしたが、粋のいい葉っぱを見ていたら、そのまま
使いたくなって、真ん中にドンと生けました。

思い切りがない・・とかそういう意味ではなくて、
お花にはさみを入れて切ることがなかなかできなくて。
なんだか可哀想になってしまって。
そんなことを考える自分に出逢えて面白かった~。

「お花をどうするか」だけを考える時間ってなんていいのだろう。
集中しなければ出来上がらないもの。



それから。
そのあとも、いろんなことがあった。
悲しいことも嬉しいことも、びっくりすることも一人で抱えることも。
それらすべてが、なんだか幸せに思えるような気がしています。

いろんなことを感じられる心を持っていてよかったなと思います。
表現するものができるからね。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts