スポンサーサイト


ようこさんとミニコンサート決定っ♪ シンクロ、シンクロ~

昨日は、朝からシンクロまくりの一日でした。

始めて聞く、イザナギ、イザナミの話を2人の方から聞いたり。
写経のお話もそう。

この辺りのシンクロ率ってやっぱり高いな。

でも、極め付けは夜!
久しぶりにNPO法人ジョイミラクル理事の大原寿美佳さんとお会いしました。
寿美佳さんの肩書きはすごいんです。
薬剤師、鍼灸師、蓮花式太極拳本部主催(←これに興味津々!)
カバラ・ユダヤ研究者(←生命の樹カード制作。これも面白いんです)


寿美佳さんと私は不思議な縁で結ばれているのです。

というのも。
3年前の2月15日、先日のラジオ番組と同じ時間の枠に出演した際、
寿美佳さんも同じ番組に出演されていました。
私の朗読を気にって下さり、「私の絵本を読んでみませんか? 」と。

とてもスピリチュアルな内容で、「どうしようかしら? 」と思っていましたが、
とにかくお会いしてみようと約束したのが、
2011年3月11日でした。

そう。私は初めて降りた「こどもの国」駅のショッピングモールで寿美佳さんを待ちながら、
食事をしていて、地震にあったのでした。

朗読するかしないか、ただ逢ってみる。ということだったのに、
帰る事ができなくなり、一晩中、二人でお話をして。
「これはやりなさいって事ですね」と2011年に何度も読ませていただきました。
たくさんのご縁ができました。

今思えば、この年はあらゆるものの始まりの年。

ラジオ出演をした2月15日に、私がちょっとだけ考えていた映画の上映会
(でも誰かにやってもらうくらいにしか考えてなかったのだけど)を実現させるのに逢ったら良いよ
という日野市の人を友人が紹介してくれて、ボランディア団体を立ち上げることになり。
その初めての上映会「SWITCH」1週間前がotoyomiの結成ライブ!

といろいろとつながるわけですが、その話は横に置き・・・ww

長津田の会場を見せて頂いた後、
寿美佳さんのご自宅に移り、美しいテーブルを囲みながら。。。


今日のシンクロは〜

先日の大西ようこさんとのコンサートに来て下さったときに、
「8月にイベントがあるのだけど、テルミンと二人で何か絡めたらいいですね。」
とのことで大西さんと行った訳です。
でも、イベントのコンサート部門はもう固められていらして、私たちが入る場所はありませんでした。
なので、「次回に」ということだったのですが・・。

シンポジウムに出演される方が、産婦人科医池川明先生だというではないですか!!
うわあ。びっくりです。
来る7月21日に日野市で池川先生も出演されている「うまれる」という映画の上映会があって、
私はそこで朗読することが決まっていて。
(主催は仲良しのカエルちゃんこと斎藤薫さん。6月21日には彼女とお花と朗読のコラボします)

そこで使う朗読の資料を、たまたま持ち合わせていました。
(持って出ちゃったって感じ)

私は池川先生と2011年の6月のある講演会で知り合いました。
産婦人科医の池川先生は、胎内記憶…
(胎内記憶とは:お腹の中のことを覚えていること。まれにお腹の中より前のことを
覚えている子どももいる。今年そこに特化した映画「かみさまとのやくそく」が公開されて、
先日、渋谷アップリンクまで見に行きました)

その胎内記憶のある、あんちゃんという8歳の女の子の描いた絵本「わたしたちはうまれました」
を読んでいらして、私が読みたいなあとお願いして、朗読していました。

2011年の12月のイベントでご一緒したとき、私はその絵本を読みましたが、
池川先生が気に入ってくださって、otoyomiで録音をしたのです。
それは、その後の池川先生の講演会で使って下さっていたそうです。

最近まったく必要なかったその資料を、一昨日必要となり探し出して(そのためにいろんな絵が出て来た)
手元に持ち歩いており、iPhoneにも音源を入れており、、
寿美佳さんにお伝えしたところ、
池川先生のシンポジウムの前に2人ミニコンサートをして、
シンポジウムの中であんちゃんの絵本を読もうということに!

びっくりな結果です。
また、お知らせしますが、
8月21日(木)長津田駅目の前、
みどりアートパーク大ホール(300名収容)にて、
テルミン大西ようこさんと歌と朗読ミニコンサートを開催します。
先日読んだ「宇宙の約束」や山元加津子さんの歌も歌う予定です。
詳細は追ってお知らせします〜。

なんと絵にブラックライトをあてると動き出すという特殊な加工をしたアートがあったり、


不思議世界全開の寿美佳さん宅も堪能させていただきました。

これで私は6月21日、7月21日、8月21日
と21日ばかり朗読&歌のコンサートをさせていただきます。

どこかで会いに来てね〜♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

