スポンサーサイト


ミラクルな出会いばかり^o^

今日は、先月コンサートをした阿佐ヶ谷ヴィオロンまでマトリョミン2人と、ギター弾き語りのコンサートに行きましたー。



やっぱりヴィオロンは、お客として来てもいいなぁ。

第一部は、ギター弾き語り。
とっても素敵でした。
なんだろ。歌ってさ。言葉が伝わるのではなくて、その歌詞をどんな意味で捉えて、どんな気持ちを歌に込めてるかが、伝わるのだなぁと思った。

一番良かったのが、イマジン。
感じたことを日本語の歌詞にされていた。
イマジンの日本語と言えば、私の部屋に遺影の飾ってある忌野清志郎です^o^
でも、あれは彼のもので、他の人が歌っても彼の声が聞こえてしまう。

今日の、良かった。
うん。泣けた。

天国はどこ?

から始まる。

そして、2部は、マトリョミン2台が加わって。
楽しかった~^o^
私は一番前で、マトリョミンにかぶり付きでした。





なんと、最後の曲では、マトリョミンの合奏!
きゃー!みなさんカバンの中からマトリョミン出すの~!
うわぁ。後ろも前も横もマトリョミンに取り囲まれてしまった。

写真は、許可貰うの忘れたのでなしですが…

私は歌で参加!


終演後。
私の上でマトリョミンを弾いてた方のマトリョミンが、なんとも可愛い。

特別仕様のアリスのマトリョミン


当然のように、今度一緒にコンサートをするテルミンの大西ようこさんのことは知っていらっしゃいました。

イマジンが良かったとお伝えしたくて、歌の方(名前が今わからなくて。汗)のところに寄ってひとしきりお話。
なんと。ヴィオロンに置いてある私とテルミン松田さんのウパチャラアガマのチラシを持って行ってくれていたのでした…

なんてのは序の口で。
今日、お店番していて、荻窪の方が通りかかったのですが、
その方は、ヴィオリラという大正琴からの楽器を何人かで作った方で、今度、遊びに来て^o^と言ってくださいましたが。

アリスのマトリョミンの方が、ヴィオリラと共演したことあったりして。

ビックリ。

歌の方は、ボランティアに近いカタチで福島に近く行くとおっしゃるので、早速、荻窪で出会った方から渡された復興支援コンサートのチラシをお渡ししたり。
(これがまた、すごいお話なんです)

まあ、相変わらず、どこかに行けば知り合いがふえる私でした。



ちゃんと一緒に写して貰いました~

ふう。
最寄り駅に着いた。

明日も早いので、急いで帰って寝ます^o^




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

