otoyomi録音リハ

今日は、otoyomi3枚目のCD、
『蜘蛛の糸』と、初DVD『ととん ととん』の録音リハでした~

セッティングもほぼ本番とおり。
万里子さんまわり~



これは私のマイク。


本番通りにしたいのに、私のポカで、ヘッドホン分配器は明日朝到着~
でも、みなさん、心優しく、今日は簡易的な分配で。
いろんな方が応援してくれて。ホントに私は恵まれています。

奥にはピアノが~。モニタで万里子さんを見ながら弾きますよ~。


あ、ブレてるけどピアノ、直子さんの唯一の写真が~


直子さんの次男のダイスケくん。バイオリン弾き。宿題やるの図。otoyomiに出演したこともあるもんね。見事なリズムて!


たべ手。という怖いお煎餅たべたり、


終わった後は~、チーズを頂きましたが…


ほとんど真剣そのもの!


みんな頑張れ~!

ととんととんでは、ようこさんが、鼓を叩いたり、私たちは好き放題!


煌さん、快くDVDを作らせてくれてありがと~(^o^)


一枚目の『よだかの星』は私とようこさんの見事なアナログ編集!これはこれで臨場感あって。

二枚目の『夢十夜』では、エンジニアの浅井ちゃんにお願いして、さすがの仕上がりに。

今回の三枚目『蜘蛛の糸』では、お芝居の音響もやっている、私の相方さんでもある松田さんの録音~。
お芝居畑ならではの臨場感溢れる作品となりそうです(^o^)

やっぱり、一発録音はいいなぁ~
みんなの演奏を聴きながら、朗読すると気持ちのノリが違います~
途中のあの曲では、私は朗読しながらウキウキしてきて、自然に笑顔に!

ホントに私は恵まれていて。
演奏を聴きながら、感動して、それがまた、朗読につながるんです~。

準備から何からみなさん素晴らしいし、ボヤ~っとしている私で、ポカもしますが。
(たまに何か言って大爆笑~。でも本人わからず(^o^))
でもね。
私の朗読も、なんだかすっごくいいので。
これはみなさん、期待できますよっ!

NHKとかで、流してくれないかしら~!

というわけで、今日は、これから明日納品の仕事に取り掛かります~


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts