スポンサーサイト


ボディワークの成果

今日もボディワークに行きました。
なんとしても、早く少しでも掴みたい。
掴んで、朗読や歌にも、ステージ上での表現にも生かしたいと思っているんです。

週2回、行っています。

さて。そんなボディワーク。
昨日起きた成果の実感をお伝えします。


凄いですっ
昨日、久々のウォーキング。
最近、足裏の良い位置に乗れているのを実感していたし、
足育をやってから、ちゃんと歩くのは初めてなので、ワクワクしながらスタート!

ところが。

靴底が合わなくて、歩きにくい!
歩き方の癖で、靴の底が削れていたりしますね。
そのカーブが今の歩き方に合わなくて、歩きにくいんです。
試しに、靴底に合わせて歩くと歩けるには歩けるけど、足が歪むのがわかります。
あまりに酷くて、途中から裸足にしましたー!

1620669_600063936746169_348644605_n.jpg



わたし、変わってきたんだなぁ。と感動〜。
裸足はコンクリートでは痛いので、まさかの途中、引き返し。

新しい靴を買わなきゃ(*^^*)(*^^*)
…というわけで、マリンシューズを購入。
足裏の感覚を掴むのに良いよ。と太極拳の先輩から教えてもらいました。
もうすぐ届くので、とっても楽しみですっ

それにしてもあのままの歩き方だったらどうなっていたのか。
ウォーキングや身体にいいと言われる運動も、間違っていたら怪我につながったり、歩けなくなるかも。

だから自分の身体を知るという、ボディワークが必要だと思うのですけど、今日はそれを実感しましたっ♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

