スポンサーサイト


山元加津子さん「あなたをおもう」

特別支援学校の先生に山元加津子さんという方がいます。

私は山元加津子さんが大好きで、
彼女が作詞作曲された「あなたをおもう」という歌をいろんなところで
歌わせていただいています。
この歌は山元さんが震災に遭われた皆さんのことを思って書いた歌です。

日々暮らしていると、いろんなものがくっついて、どんどん重たくなってクタクタになりますね。
そんなときにこの歌を歌うと、余計な思いは全部手放して、
真ん中の自分だけになれそうな気がするのです。

うまく言えないけれど、こんなにも単純な?純粋な?核だけのような歌はなかなかありません。書こうと思っても書けない。
嘘はバレちゃいますもの。

そうです〜。
山元加津子さんのドキュメンタリー映画と講演会が2月2日にあります。
心が温かくなること、間違いないです。ピンときた方はぜひ。
山元加津子さんのドキュメンタリー映画と講演会


『あなたをおもう』

あなたのことをおもう ただおもう それだけで
わたしのこころにひとつ ちいさな 花がさく

どうしてるかな 泣いてないかな 困ってないかな 元気でいるかな
あなたをおもう あなたをおもう あなたをおもう

あなたのことをおもう ただおもう それだけで
わたしのこころにひとつ ちいさな 星が光る

空を見ても 海を見ても 月を見ても 花を見ても
あなたをおもう あなたをおもう あなたをおもう

あなたが笑顔でありますように 幸せですように
あなたをおもう あなたをおもう あなたをおもう いつまでも

otoyomiの音源はコチラ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

