今日はボディワークの日。

昨年の10月に太極拳と出会い、
11月にボディワークの合宿に行きました。

木村朱美先生の教えている「ジュウメイメソッド」です。
ジュウメイメソッドHP
これはとてもとても素晴らしくて、私の人生が一変してしまいました。

まずは〜「足育」
足の裏のどこに乗っているかによって、くるぶし・かかと・ひざ・股関節・腰〜〜と
すべての上の骨の位置が変わってきます。
どんなに足の裏が大事か。
そして教わったからと言って簡単にわかるものでもない。
自分の身体のことは自分にしか、わからない。自分で見つけるのです。

「ジュウメイメソッド」は12回で1セット。
12月からスタートして、今日は7回目でした。

写真は、今日の成果。
(ジャージ、Mを買ってしまって、ぶかぶかなのは大目にみてね)
IMG_0018_convert_20140131001620.jpg



明日には忘れてしまうかもしれませんが、掴んで忘れて、忘れる期間が短くなって
身に付いていくものなのだそうです。

外の筋肉ではなくて〜、内側の筋肉で引き上げるのですよ〜。

次回のコンサートから、少し身体の動きも入れたいと思っていたりして。
もっともっと自分を使って表現できる幅を広げたいと真剣なわたしです♪ 乞うご期待!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts