3行ブログ『たまごのひとりごと』

『たまごのひとりごと』は私が2008年から書いている3行ブログです。

もう200編になりました。
当初は私が書いているのではなく、20代の「おとぼけたまごさん」が
「元気のない人を励ます!」をコンセプトに書いているというものでした〜笑

実は、書き始めたあの頃、私は人前で歌が歌えなくなっていて。
友人が、「ブログ書いたらいいよ」とスカイプで誘導してアメブロを作ってくれたんです。

「何か書いて送って〜」と言われて送ったら、
「今書いたの? 凄いじゃん。これ書いたら良いよ」と乗せられてスタート!

otoyomiのコンサートでは、絵と共に、披露させていただいています。

IMG_0974.jpg
『見上げるたまご』
上を見上げたら
ただ
星が輝いていたんだ。

IMG_0976_2.jpg
その星をそっと
心の奥に
しまい込んだ


拙い絵だというのはわかってるんですけども、絵本作家の友人が、
「美穂さんの絵、良いから、描いたらいいんだよ」と描いてくれないので〜、私が描いてます。

IMG_0991_2.jpg
『たまごのノリ』
きょうは
たまごマラカスになって
フィーバーした!

IMG_0975_2.jpg
『たまごの輝き』
いつか輝くのではなくて
いまここで
輝くということ

詩画集にしたいなって思ってるんです。
付箋みたいにしたいの。(絵はちっちゃい絵でね)

やっぱり。私、好きだな。この子たち。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts