

3/11MISORAライブレポート②『ふんころがし物語』

3/11MISORAコンサート、
ライブレポートNO.2

『ふんころがし物語』

※この物語は、アフリカのふんころがしの
生態に基づいたお話です。


ふんころがしは、
お父さんが作った、糞ボールの中に
お母さんが卵を産みつけます。

そして、乾かないように
土の奥深く埋められた
糞ボールの中で、幼虫は、
糞を食べ、大きく成長するのです。

エジプトでは、
スカラベ(ふんころがし)は再生の神様。
何もないはずの、
氾濫したナイル川からたくさんの
ふんころがしが生まれるからなのです。


ねおみいさんの
軽快なカリンバのリズムに乗せて・・

なんにもないのに すべてがある
おおきな うちゅうのまんなかに
うまれてきたのも なにかのえん
おまえにあげたい ものがある
OHAYO OHAYO WAIE〜♪



コンコン・・何かが僕を呼んでいる。
17159322_1687948654555293_1784990665700340205_o.jpg


わかったよ。起きるよ!
17157523_1687948651221960_2218877440023044715_o.jpg

目を覚ますと僕はひとりぼっち。
17159348_1687944641222361_6838624692077118692_o.jpg

あ、あれはお母さんの音!
17158986_1687944644555694_3794761982392880721_o.jpg

おいしい〜おいしいぞ〜!!
すべてが、ここにあった!!

17218558_1687945717888920_4802172018899083086_o.jpg


なんにもないのに すべてがある
おおきな ちきゅうのまんなかに
まるめてころがせ さかだちで
おおきなゼブラの おとしもの
OHAYO OHAYO WAIE〜♪


「よっ、お前何してんだ?」
17240331_1687948647888627_597063367700976414_o.jpg

「ころがしてるのは見りゃわかるさ」
17158877_1687944551222370_8777100516520704442_o.jpg

「遠いところってどこだよ〜」
17159102_1687945714555587_8902293822630117568_o.jpg


「土を塗って乾かない様に・・大事なものなんだな」
17218623_1687945701222255_8821817141061944375_o.jpg


「それは一体、なんでできてるんだ?」


「ゼブラのお・と・し・も・の」
「わかった!! しまうまのうんち!!!」

17157529_1687948364555322_6575135377956119729_o.jpg

なんにもないのに すべてがある
おおきな さばくのまんなかで
おまえにであえて しあわせだよ
まんまるめだまが キュートな娘
OHAYO OHAYO WAIE〜♪


「え?この糞ボールをわたくしに?」
「あなたの額の汗と一緒。キラキラ輝いてる!」

17240569_1687948367888655_5504106886329926143_o.jpg

「わたくしは糞ボールの上に乗っていればいいのね?」
17211901_1687945494555609_8985198714627761364_o.jpg


「湿った感触がたまらないわ〜」
17239879_1687945491222276_5185930259366021503_o.jpg

「ここから見る景色はなんて美しい・・」
「糞ボール、この世の幸せ ひ・と・り・じ・め!」
17310243_1687948361221989_2230276401229840886_o.jpg

「今、わたくし幸せですわ〜」
17191724_1687945277888964_5889725003695047141_o.jpg


「きゃーなんでそんなに速くころがすの〜
 落ちてしまうわ〜」
「蝶やハエも糞ボールを狙っているのね!」
「ダーリン、がんばって〜!!

17240322_1687945267888965_1505152914423493299_o.jpg

「やっと、着いたのね。
ここで地中深く埋めてたまごを糞ボールに産みつける・・」
「それもあなたが1人で! わたくし、立派な子どもを産むわ〜!!」

17240250_1687945401222285_1475669049303795365_o.jpg

なんにもないのに すべてがある
おおきな ちきゅうのまんなかに
うまれてきたわけ しりたいかい
しりたきゃ おいらと ころがしな
OHAYO OHAYO WAIE〜♪
ケプリ ケペル ケペリ ケペル・・


目を覚ますとぼくはひとりぼっち
でもこれは、お父さんとお母さんが命をかけて
作ってくれた僕へのプレゼント!
生きるということは愛されるということなんだ。

17310315_1687945161222309_9010607584470038649_o.jpg


なんにもないのに すべてがある♪
なんにもないのに すべてがあるっ



ありがとうございました!!
17240705_1687945154555643_5127815386679132695_o.jpg


ちづこさんのタイツのような
ふんころがしスタイル。
可愛くて一生懸命で、
愛おしくなります。

メスは、子どもを産む体力を温存するため、
糞ボールの上にいて、
オスは、一生懸命、メスと糞ボールを
守りながら、1人奮闘します!

それは、
ふんころがしの世界を絶やさないために、
ずっとずっと続けられる
命のリレー。

【蓮renその他の情報】
●瞑想ワーク 3/24(金)
笹塚チェシュメ 19:15~21:30
『3月瞑想申込フォーム』

※宝木こえないと!は一旦お休みとさせていただくことにしました。
またリニューアルして復活いたします。


朗読お茶会
3/27(月)予定

●会話セッション、身体施術もあります。
30分Skypeセッションもスタートしています!
『30分Skypeセッション詳細』

●蓮renの無料メルマガがあります!!
『蓮メルマガ登録フォーム』
毎朝、蓮の3行詩『たまごのひとりごと』が届きます!
時折、『蓮renのひとりごと』『蓮renのライブやワーク情報』が届きます^^
誘導瞑想音源(6分)プレゼント!
詳しくはコチラ↓から。
『メルマガ詳細』

●ヒーラーブログはコチラ↓
『楽になっちゃお!』

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

