スポンサーサイト


3/11MISORAコンサート、ねおみいさんのこと^^

よみ かき うたう 
ボイスアーティスト蓮renです。

今日は、3/11コンサート、
MISORAのメンバー、
”空の音”担当の
シンガーソングライター、
ねおみいさんをご紹介します!

10-1.jpg


ねおみいさんと出会ったのは、
2016年の4月・・・??
・・とは、思えないほど、
昔から一緒に作品を作っていたような
気持ちになります。

時に、時間は歪みますね^^

ねおみいさんのことを、
シンガーソングライターと書くと、
何か、違うみたいな感じもします。

どんな歌? と聴かれても、
ジャンルも、
ジャスト”ねおみい”という感じ。

そんなところも私と似ているのかも。

その歌声も・・
プロフィールに
”生の明暗を輝きに包む稀有な歌声。”
とありますが、本当にそのとおりです。
他に聴いたことがない声。

その声に優しさや切なさが、
たくさん詰まっていて、
もう、何も語らなくてもいい。。。ような。
とにかく1度、生でお聴きくださいね。

ねおみいさんとは、
あるイベントで出逢って、
帰ってきてから毎日、
CD『月と虹の話』
を聴いていました。

以前の日記にも書いていますが、
この中の『ルミナリオ』で涙が溢れ。
すぐにゲストを打診!
「いいですよ!」と即答していただき、

そして。
宝木こえないと!2016年9月に
ゲストで出て頂きました。

『リハの模様』
『リハの模様2』

少し、ご一緒した作品を紹介しますね。

娘さん(今回出演しますよ〜)そらねちゃんへ
プレゼントした曲『空の音』では、
カリンバを弾いて幻想的な世界が拡がります。

そこに私が物語を書きました。

『空の音 宇宙の約束』←映像
この曲は、ねおみいさんソロライブでは、
なかなか披露する機会がなかったのだとか。


もうひとつ、このときに書き下ろした
『約束事』という作品では、珍しいカレンハープ弾いています。

fc2blog_20170210211259c27.jpg


『約束事〜どどうと』←映像

この作品の中に出てくる
『どどうと』では、
まったく違う
ねおみいさんの魅力に溢れています。
人間ではないものの歌。


私が涙した名曲
『ルミナリオ』
こちらでは、ウクレレを
弾きながら歌っています。

※ルミナリオは、星空のイルミネーションを意味するねおみいの造語
 
「あのね 気がついたことがあるの 聴いて
 怒って いる心は 何かを恐れてるって」
「365日目のこぶしにキスをしよう
 明日が始まる 今ここに あなたを讃えているよ」


今回の新作書き下ろし作品
『ふんころがし物語』
こちらでは、軽快に
カリンバを弾きながら歌うねおみいさん

ふんころがしの歌だなんて・・・
私の創作意欲はかき立てられました!
どうぞ、いらっしゃる方は
楽しみにしていてくださいね。

それから、震災に向けた
『いのちいっぱい』

こちらに歌詞があります↓
『絵本「ハナミズキのみち」』

小学1年生の娘さんがいらっしゃる
ねおみいさん。
『ハナミズキのみち』のお母さんの
気持ちをたくさん教えてくださいました。

こんな風に魅力溢れる作品を
生み出しています!

そして、
これは、私の勝手な意見ですが、
CDの歌声ももちろん最高で、
”ぜひ、皆様、一枚お手元に!”と、
ジャパネット高田ばりにおすすめしますが、
でも、今の歌声は、
またさらにバージョンアップしたかのよう!!

私もこの2年で朗読が変わりました。

そんなところも一致していて、
まるで、やっと出逢えた
ソウルメイトのような気持ちになります。

出会いは必然ですね。
fc2blog_20170222171418c98.jpg


皆様、3/11、そして、
今後の展開にもぜひ、ご注目ください!

嬉しいことに、
9月のときにいらしてくれた
お客様が何人も、しかも遠いところなのに
いらしてくださいます。

お席がかなり埋まってきていますので、
迷っていらっしゃる方は、
ぜひ、お早めにお申し込みを!
『3/11コンサート申込フォーム』


************************
●3/11(土)MISORAライブ
『空の音 宇宙の言葉 蒼の身体』
~そらのおと そらのことば そらのからだ~ 
会場:日野市豊田Renge ねおみい、小泉ちづこ、蓮ren
【3/11コンサート詳細ページ】
『3/11コンサート申込フォーム』
************************

【蓮renその他の情報】
●瞑想ワーク 3/24(金)
笹塚チェシュメ 19:15〜21:30
『3月瞑想申込フォーム』

※宝木こえないと!は一旦お休みとさせていただくことにしました。
またリニューアルして復活いたします。


●会話セッション、身体施術もあります。
30分Skypeセッションもスタートしています!
『30分Skypeセッション詳細』

●蓮renの無料メルマガがあります!!
『蓮メルマガ登録フォーム』
毎朝、蓮の3行詩『たまごのひとりごと』が届きます!
時折、『蓮renのひとりごと』『蓮renのライブやワーク情報』が届きます^^
誘導瞑想音源(6分)プレゼント!
詳しくはコチラ↓から。
『メルマガ詳細』

●ヒーラーブログはコチラ↓
『楽になっちゃお!』
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

