

ライブレポ第二部! 宝木こえないと!Vol.10『音の葉 言の葉 心ころころ』

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

宝木こえないと!Vol.10
『音の葉 言の葉 心ころころ』
第二部のライブレポートです。


まずは、昨年ここで初演した
『河童のゆううつ』

今回は、山内新さんの
絵が入ります。

これは、消しゴムハンコなのですが、
もう可愛くて。

こんな風に映し出しました。
自分の姿を見て、
溜息をついていた河童。

IMG_6486.jpg

そこに流れる
柔らかなトロンポンの音に
一気に沼が現れます。
櫻田さんの作られた
本当に素敵なメロディ~♪
心に残ります。

心傷ついた河童は、
人里離れて暮らす事を決めます。

でも、大好きな月を眺めに
橋までやって来た河童。
IMG_6487.jpg

・・・がんばった河童。
そして、
河童は嬉しくて、夜中、踊るのです。
IMG_6488.jpg

いつも自信の無かった河童が、
自分でいいんだと思う。


”あまりに河童が愛おしくて”
感想もいただきました。
私も河童が可愛くて仕方ないです。

こちらは、終演後、
河童の顔をしている私なのです^^
(凄い顔!)



来年、CDブックを作る予定ですので、
どうぞ、お待ちくださいね~!!

そして最後の作品。
『日本国憲法』
『私たちは子どもの未来のために』

昨年と同じく、
櫻田さんは笛(スリン)で
参加してくださいました。

そして、今回は、
こちらにも映像を出しました。
IMG_6494.jpg



子どもも真剣に聞いてくれます。
IMG_6490.jpg

そして、
『私たちは子どもの未来のために』

ビキニ環礁原爆実験で
被ばくしたロンゲラップ島の
皆さんのことを描いたお芝居
『ふるさとはポイズンの島』
劇中歌です。
15152865_1154645424590933_887529485_o.jpg

トロンポンの演奏で
心地よく歌わせていただきました。

歌がよかったと言って下さった方も
いて、今回は、歌は1曲だけでしたが、
大好きな歌なので、とても嬉しいです。

また歌いたいな。

ラストは、いつもの
『祈り』
皆さんの思いも感じ、
心がこもりました。

本当に幸せな時間でした。
櫻田さんとのコンサートは、
少し先になりますが、
またご一緒したいと思います。


そのときをお楽しみに!!

P.S.
会場で流していた櫻田さんのCD、
『ガムランの小箱』
はこちら↑で手に入りますよ。

◆今後のライブ予定◆
かるらKarula舞プロジェクト
瞑想&即興ダンスワークショップ
東京日野で開催します。
1月20日(金)13:00~17:00
会場:日野市豊田(会場未定)
時間:10:00~16:00
料金:10,000円
内容:誘導ストレッチ、誘導瞑想、即興ダンス等
(ダンス中に私の朗読が入るかも)
14825817_1016322968489908_1395035362_n-1.jpg
いつもと違う道を歩いたら
新しい発見があるように
いつもと違う身体の動かし方をしたら
新しい自分に出逢える


1月21日(土)19:30~21:30
宝木こえないと!Vol.11
会場:笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
料金:前売:2,500円 当日:3,000円(+1drink500円)
内容:朗読と舞のコンサート。
新作やります! 「鶴の舞」「龍の舞」他
14799018_1016322928489912_426042999_n-1.jpg

宝木美穂は寳木蓮(takaragi-ren)名義で、
ヒーラー・カウンセラーをしています。
興味のある方は、ブログ『楽になっちゃお!』まで。

↑こちらヒーラー寳木蓮無料メルマガあります! 
宝木美穂の情報も届きますし、
毎日、私の3行詩『たまごのひとりごと』がランダムに届くので、
ぜひご登録くださいませ!コチラからどうぞ!

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

