スポンサーサイト


11/18(金)『音の葉 言の葉 心ころころ』リハレポート!

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

宝木こえないと!Vol.11
『音の葉 言の葉 心ころころ』まで
後1週間となりました!!



『お申し込みフォーム』
↑こちらからお申し込みください。(当日は料金異なりますので、ご注意を)

今日は、リハーサルでした。
ということで、
リハレポ第一弾!!


工藤直子さんの
『おいで、もんしろ蝶』を読みます。



本当に大好きな作品で、
何度も読んでいましたが、
音楽と一緒は初めてでしたので、
慣れない感触に、
始めは少し違和感??

外からだとどんな風に聞こえるのかが、
今ひとつわからないまま
(今日は音の関係で私の
声が私にはあまり聞こえず。。。)
ラストシーン。
私の思うようなリズムではなかったのですが、
あれ??
私、ぐっと来てしまい、
一瞬言葉に詰まる。

何かが、何かが
胸に突き刺さった
のです。

「あれ、いいですねえ。」
とお伝えすると、
その音の意味を教えてくださる。

うわあ、すごい、すごい!!
たまらない。


さすが櫻田さんの感性。
バリを身近に感じているからなのでしょうか。



その音の表現力
(という言葉だけでは何かが足りませんが)
の凄さと、
ちゃんとキャッチしている自分に
これは"良いコンサートになる!”
確信しました。

リハ音源を聴いていると、
私の声と青銅ガムランの音の高さが
とてもとても合います。
多くの方に聴いて頂きたいです。

そして。
今年4月にバリ舞踊小泉ちづこさんと3人で
コンサートをして、
また、来年の春には
企画をし始めていましたが、
櫻田さんがとてもお忙しくなり、
延期となりそうです。

ですので、
次、いつご一緒できるかわかりません。

気になっている方、
まだお席ありますので、
この機会を本当に本当に
お聴き逃し無く!

お待ちしています!!

*****************
11/18(金)Vol.10
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *前売:2,500円 当日:3,000円(+1drink500円)
ゲスト*櫻田素子(ガムラン他)
演奏予定*
『河童のゆううつ』『おいで、もんしろ蝶』
『子どもに伝える日本国憲法』


『お申し込みフォーム』

櫻田さんの演奏をご堪能くださいませ~↓↓
【告知ビデオ】
*****************


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

