スポンサーサイト


9/23(金)リハ、2回目!

よみ かき うたう朗読家
宝木美穂です。

もう一週間前になりますが・・
9/23(金)
 そらのおと☆そらのことば
「空の音☆宇宙の言葉」
コンサートのリハーサルでした!

まずは、2人で鏡に映る自分たちをパチリ!


もう素晴らしいの一言!
ぜひ、皆さまに早く
お披露目したいです。

小さい会場です。今すぐお申し込みを↓
『9/23(金)申込フォーム』

作りましたよ〜↓↓
『告知映像』

 〈ねおみいさんからの言葉〉
 9月23日(金)笹塚チェシュメでライブです。
 共演は宝木美穂さん。

 彼女が私の楽曲のイメージでお話を書いてくれました。
 お腹にいるときから「そらね」と名付けていた娘に
 プレゼントするつもりで書いた「空の音(そらのおと)」。

 大木が強い風に揺れて奏でる音のイメージを曲にした
 雅楽風のメロディを持つ曲「どどうと」。

 そして、人の世の波風を俯瞰して輝く星空の歌「ルミナリオ」。

 私も美穂さんの言葉にメロディを絡めてみました。
 音と言葉が溶け合って現れる新しい世界を、
 どうぞごゆるりとお楽しみください。

 あなたのお越しをお待ちしています!


この『空の音』とっても素敵な楽曲。
ねおみいさんの娘さん小1のそらねちゃん。
(前回のライブでは、
煮干しダンスを踊ってくれました〜!)
彼女が生まれる前に書いた曲とは
知りませんでした。

でも。
まるでそれを知っていたかのような
お話を書いたわたしは・・
もしかして・・
天才なのかしら?
と思っちゃいましたよ。ふふふ。

おっと!
ピンク大きく書いている
場合じゃあ、ありませんよ〜。

宿題があるのです。

ミャンマーのハープで歌う
『どどうと』
お話を作るのが、
前回の宿題でした。
タイトルは『約束事』

どんな作品になるのか・・
そして、この作品が、私の代表作になるかもしれない・・

それが先にわかっていましたが、
どこに落とし込むかは
決まっていませんでした。

頭では決めないのが私のスタイル。
ほうっておいたほうが
思いもよらない終着点に
辿り着くのです!

書き上がったのは、前日。

"ああ、こういうことなのね"
という納得の作品になりました。

ニコニコ笑うねおみいさん。


その作品を初めてやってみて。
うわあ。
胸が一杯で、言葉に詰まりました。

わかっていたけれど・・
私が思った以上の
ねおみいさんの声の力

その圧倒的な存在感に
(もちろん私も^^)
ご一緒させていただけることの
幸せを感じました〜!!

一安心な笑顔の私。


他の作品も良い感じです。

おお、この曲のアレンジはこうなんだ〜
じゃあ、私もこんな風に
歌いますよ〜! とか・・

前回、出来上がっているものは
さらに深みも増しました。

そして。
今回のリハは、久々の
マイク系、、フルスペック。


最近は、生音が多くて、
使ってなかった機材を
フルで使います。

あとは、
皆さんのお越しを待つばかり。

ねおみいさんとの化学変化は
魂を揺すぶられることばかりで、
これから何度となく
ご一緒しようと思います。

ぜひ、その歴史的^^
第一弾をお見逃しなく!

*******************************
宝木朗読演奏会 『宝木こえないと!』
9/23(金)Vol.9
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *前売:2,500円 当日:3,000円(+1drink500円)
ゲスト*neomii(歌・ウクレレ・ミャンマーハープetc・・)
『9/23(金)申込フォーム』
※当日料金があります。お早めにお申し込みを!

11/18(金)Vol.10
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *前売:2,500円 当日:3,000円(+1drink500円)
ゲスト*櫻田素子(ガムラン他)

かるらKarula舞プロジェクト
瞑想&即興ダンスワークショップ
東京神戸で開催します。
1月20日(金)13:00~17:00
会場:日野市(未定)
料金:未定
内容:誘導ストレッチ、誘導瞑想、即興ダンス等
(ダンス中に私の朗読が入るかも)

1月21日(土)19:00~21:00
宝木こえないと!Vol.11
会場:笹塚チェシュメ
料金:前売:2,500円 当日:3,000円(+1drink500円)
内容:朗読と舞のコンサート。
新作やります!

1月29日(日) 
神戸公演
料金・時間等、詳細未定

いつもと違う道を歩いたら
新しい発見があるように
いつもと違う身体の動かし方をしたら
新しい自分に出逢える


宝木美穂は寳木蓮(takaragi-ren)名義で、
ヒーラー・カウンセラーをしています。
興味のある方は、ブログ『楽になっちゃお!』まで。

↑こちらヒーラー寳木蓮無料メルマガあります! 
宝木美穂の情報も届きますし、
毎日、私の3行詩『たまごのひとりごと』がランダムに届くので、
ぜひご登録くださいませ!コチラからどうぞ!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

