朗読会 無事終了!!

このみや朗読館 朗読ばっかし♪ その2~
無事に終わりました~!

リピーター方も大勢で素敵な空間になりました。
やっぱり工藤直子さんの
「おいで、もんしろ蝶」いい。
読んでいて、私があろうことか、泣きそうになったくらい。

話してる

赤ちゃんが2人と幼児が1人の空間で、皆さんがお子さんを受けとめていて。

心地よい時間だったな。

やっぱり、朗読というのは、みんなで作品をシェアすることなのだと今日も改めて思った。

終わった後がまたいいんです。
(写真3枚目。みんなで持ち寄りのお昼を食べながら)
なんだろ。素直に皆さん言葉を出して下さる感じ。
うん。言葉を聞いたあとだからなのかも。
なんだかね。普段よりも語彙が豊かなイメージ。

例えば「楽しかったです」だけではなくて、その方の心の中にある言葉を
探して出して、出してくれたような。
言葉の脳が活性化されるのかな。

今日は、日野台高校の同級生が来てくれて。
とてもとても心に響く感想を伝えてくれました。
私も癒された時間でした。ありがとねえ・・

ご飯食べてる



写真2枚目は、私が見えないところからの写真です。
赤ちゃんも、女の子も、お母さんも、みんな見てくれています♪

みんな見てる

来てくださった皆様。気にかけてくださった皆様。
すべての皆様に感謝です。

来月は7月16日(火)です!
ちなみに、9月21(土)は、満月の夜、
蜜蝋ろうそく・ワインとともに開催しますよ☆
人数限定なので、早めにご予約くださいね!



朗読会は都心でも考えています。
ぜひ、味わっていただきたい時間です♪

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts