

幸せのロールケーキ

『幸せのロールケーキ』

ある日、学校の先生が
黒板いっぱいにこんなことを書いた。
「幸せって一体何?」
以来、私の頭の中には、
幸せって一体なに?ロールケーキが
ぐるぐるぐるぐる渦を巻き始めた。

来る日も来る日もぐるぐるぐるぐる
何個も何個もぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐる~ ぐるぐるぐるぐる~ 
ぐるぐるぐるぐる~ るぐるぐるぐるぐ~

うわぁ、もう目が回っちゃうよ~

気持ち悪くなって、
ついにロールケーキを一気に食べちゃった!

生クリームたっぷりの
ふわふわスポンジのロールケーキ。
口の中でとろけて、胃の中でもとろける。

食べてもなくならない 
不思議な不思議なロールケーキ

次から次から湧いて来る 
おいしいおいしいロールケーキ

あっ、抹茶クリームがやってきた! 
こっちにあるのはいちごクリーム!
チョコクリームもある! 

でもやっぱり・・・バニラクリームよね〜

とろ~んとろとろ とろとろとろ~ん
とろ~んにこにこ にこにことろ~ん
にこにこ にこにこ にこにこ にこにこ

あ~幸せっ

あれ? わたし、何してたんだっけ?

食べてるうちに 
わたしは大事なことに気がついた。

あ、そっか。 
幸せってこういうことなんだ。

 

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

