スポンサーサイト


コンサート鑑賞と打ち合わせと。

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

昨日は、4月の『遊び』コンサートで
ご一緒した、
ガムラン:櫻田素子さんと
バリ舞踊:小泉ちづこさんが
出演されるコンサートに行きました。

詳しくはコチラ↓ご覧下さい!!
4/16コンサート、ライブレポート!【第一部】
4/16コンサート、ライブレポート!【第二部】



お2人とは、今年も宝木こえないと!に
ゲストで出ていただきますし、
来年また、3人でコンサートを
させていただきます。

でも、単純に
2人のファンでもあるので、
とーっても楽しみ!
「ヒカルミナモ」です。


会場は
、渋谷バリカフェ・モンキーフォレスト
こちらは、私も何度もコンサートを
させていただいた会場です。
最近は、集中する作品が多くなり、
2014年以来、やっていないのですが、
ランチもありますよ~


美味しいグアバジュースを飲んでいると・・


おもむろに櫻田さんの演奏が始まる。
リンディック(竹ガムラン)の音色、いいなあ。


コンサートは、服部恵美子さんの
箏とガムランの音楽が
何とも味わったことのない
感覚で心地よい。

ガムランがメロディを
弾いた後に、
同じメロディを箏が奏でる。

箏が鳴り響いた瞬間に
一気にそこが日本になる。
リズムも一気に日本の
あのリズム。

これ、他の国の人が
聴いてもきっと
わからないんだろうな~
と思う。

でも日本人同士なら。

ね! っとなる。

三味線も聴いた瞬間に
着物や少し前の日本の
そこかしこにあったような
雰囲気がパッと自分の
心の中に浮かび上がる。

私だと、
盆踊りの風景・・
かもしれないけれど、
なんというか、
ノスタルジーというのかなあ。

DNAに染み付いた
民族としてのリズムなのかな。

3人での新作『しろねこ』も良かった!
ちづこさん、猫もいい。
本当にいろんなものになるのね。

猫のお話は私は今すぐにでも
書きたいのです。
いくつかもうお話があります。

来月までに1本仕上げようかなあ。

終演後は私も残って、お食事・・


そして。打ち合わせも。

今年中に
『河童のゆううつ』
録音しようと思っているのです。(2分のみの映像です)

ささっと櫻田さんと打ち合わせ。
夏に録音は済ます予定です。

まだ、どのような形になるかは
不明ですが、
どうぞ皆さん、
お楽しみに!

そして。昨日は
今後のライブの打ち合わせに
ちづこさんは私の家に来ました!

まずは7/27(水)の
宝木こえないと!について。

今日のコンサート中にちょっと
浮かんで、
メモメモ・・・^^

そのお話は
また明日~!!

【無料メルマガ】
私の3行詩『たまごのひとりごと』
が届く無料メルマガ始めました!
(ヒーラー寳木蓮名義)
お申し込みフォームからお申し込みください。


***********
★宝木朗読演奏会★
『宝木こえないと!』
次回!!
7/27(水)Vol.8
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *2,500円(+1drink500円)
ゲスト*小泉ちづこ(バリ舞踊)

9/23(金)Vol.9
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *2,500円(+1drink500円)
ゲスト*宝木onlyの予定

11/18(金)Vol.10
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *2,500円(+1drink500円)
ゲスト*櫻田素子(ガムラン他)

宝木こえないと!お申し込みはコチラから。
お名前、枚数、連絡先をお書きくださいっ♪

宝木美穂は寳木蓮(takaragi-ren)名義で、
ヒーラー・カウンセラーをしています。
興味のある方は、ブログ『楽になっちゃお!』まで。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

