充電する日。

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

昨日は、1日充電の日。
あ、髪、切りました~♪


まずは、東京ビックサイトまで
デザインフェスタに行きました。


実は、私、初めてなのです。
元来、物や人が溢れた空間が
苦手な私ですけども、
「ぜひ、行ってみると良いよ」
の言葉と、
お知り合いが出店している
ということで、
初体験です。


会場で落ち合った、
お知り合いの消しゴムハンコの先生の
ご友人のブース。
こちらも消しゴムハンコ。

見て下さい! このオオカミ。
消しゴムなのですよ~


きゃあきゃあ言っていたら、
塗り絵用に一枚押してくださいました。


私はひよこのハンコ、購入~!

これは可愛いメイドさんと
写真を撮れる、サンプル。
お、美味しそう~!

最近は、食品サンプルが大人気!
日本に来た外国人がお土産に
買っていくとか。。


お姉さんは綺麗な色の絵を描いていて、
私も絵はがきをいただいたけど、
よくみると、ちょっとぞくっとする内容だったり。


自宅警備隊(ニート)の皆さんの
宅外本部が設置されていたり。
これ、気に入ってパチリ。


いやあ。まだまだ広くて広くて。
1階だけで足が痛くなる。
もう1フロアーの方が大きかったのに、
走って見る事に・・・

そして。今日の戦利品~


夜は、目黒のインドネシアレストランまで
お知り合いのオーボエ奏者、
森智香さんのライブ。
4月のライブでもご一緒した
小泉ちづこさんも出演されたのです。
今日出演の皆さん。


ジャズの調べに民族楽器。
素晴らしい歌声、
そして、相変わらずなめらかな
バターのようなキャラメルのような
なめらかな
智香さんのオーボエ。
私、本当に好きなんだ。


古い形のバリ正装。
先日、ご一緒したコンサートでも
着てくださいました。


この青い衣装は初めて見た。
ちづこさんの踊りにやっぱり
魅了され、
またお話が書きたくなる。

ものすごいアイディアの数々。
いいなあ。

終演後、ちづこさんとパチリ。

私もがんばって目を見開く。
ああ、バリ舞踊、やりたいなあ。



そして、こちらは
普通に撮った写真☆ 
のはずなのに、ふざけてる私。

ちづこさんとは、
7/27(水)の宝木こえないと!で
またご一緒することになりました〜♪


智香さんと写真撮るのを忘れました~。

デザフェスも良い物がたくさんあった。
手作りで、唯一無二のものばかり。

そして。
こんなに才能溢れる
実力派ミュージシャンの方々が
日本にもたくさんいる。

外国に住んでいることや
外国で活躍する人も多い。

こんなの見ちゃうと、
大きなマーケットで
作られたミュージシャンのような人たちの、
周りの思惑ばかりで作られた音楽が
日本には多いけれども、
こっちが好きだなぁとますます思うのだ。

強いて言えば・・・
私はゆっくり音楽を楽しみたい。
研ぎ澄まされた小さな音も
聴き逃さないような
コンサートでオーボエの音を
聴きたい。

ちづこさんの踊りを隅々まで
見たい。

と、こんなことを思いました。
もちろん、私の好みですけどね。

次回コンサート!!
***********
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
6/3(金)Vol.7
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *2,500円(+1drink500円)
ゲスト*Yukie(バリ舞踊)

facebookイベントページはコチラ

友達申請もお気軽にどうぞ!
「宝木美穂facebook」

宝木こえないと!お申し込みはコチラから。
お名前、枚数、連絡先をお書きくださいっ♪



決定!!
7/27(水)Vol.10
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *2,500円
ゲスト*小泉ぢつこ(バリ舞踊)

9/23(金)Vol.9
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
ゲスト*未定

11/18(金)Vol.10
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *2,500円(+1drink500円)
ゲスト*櫻田素子(ガムラン他)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts