宝木こえないと!Vol.6ライブレポート前半

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

3月11日の宝木こえないと!Vol.6
宝木ばっかしナイトの
ライブレポートです!

昨日もちょっと書きましたが・・
いろいろとトラブルが。
ま、よくあることです。
まずは、笹塚に向かう途中
私の乗る電車の車両で
急病人が発生〜
予定より少し遅れて会場入りしたのに・・
チェシュメのプロジェクターに
映し出すはずの
「ハナミズキのみち」映像が映らず・・

変換コードがないか・・
といろいろと手を尽くすのですが、
見つからなかったため、
そんなときのために持って来た
絵本で読む事に切り替えて
ほぼリハーサルなしでの
波乱の幕開けです!

【第一部】
『歌がうまれてる』からスタート。
otoyomiでも何度も歌っている
大好きな歌です。
最近の宝木こえないと!では
必ず読んでいる
『どこかにいる君へ』
写真は、今回のために書き下ろした
『僕が君に伝えておきたいのは』
DSCF1163_convert_20160313174046.jpg
このロウソクの炎。
なぜか読んでいるときだけ
消えそうなのです。なんでかしら??

『絶望の濁点』
今日は絵本なしで朗読のみです。
〜「きぼう」という言葉になって
ぱちんと弾けて大気にとけて
あまねくこの世をみたしました〜

DSCF1171_convert_20160313183015.jpg
↑ほら。これではロウソクの炎はちゃんとついてます^^

『たまごのひとりごと』
写真をいただいたので、
一気にアップします!

「たまごの誕生」
〜生まれ変わる必要なんてないさ。
だってもうきみは生まれてるんだから〜

DSCF1186_convert_20160313181201.jpg

〜風に吹かれるままにころがっていこう
その先に幸せが待っているから〜

DSCF1191_convert_20160313181248.jpg
この絵、大好きです。

〜味のあるたまごになりたい〜
新作です。なんでこんな絵なのかな??
でも大ウケでした♪
DSCF1204_convert_20160313181010.jpg

〜きみが笑ったって世の中なんにも変わらない。
でもきみが変わるかもしれない。
だからいきおいつけて笑うんだっ〜

DSCF1223_convert_20160313174646.jpg

〜空を見上げたら
ただ星が輝いていたんだ〜

DSCF1206_convert_20160313181101.jpg

〜その星をそっと心の奥に
しまいこんだ〜

DSCF1209_convert_20160313181424.jpg

〜きみがきみを応援し始めたとき
世界が初めて動き出すんだ〜

DSCF1216_convert_20160313182426.jpg

〜背中には見えない羽根が生えている〜
DSCF1219_convert_20160313180837.jpg

〜何かを美しいと感じたなら
その美しさは本当はきみの中にあるんだ〜

DSCF1213_convert_20160313174603.jpg

〜いつか輝くのではなくて
今ここで輝くということ〜

DSCF1227_convert_20160313183724.jpg

200編以上ある
「たまごのひとりごと」(←アメブロの3行ブログです)
これからも絵も描いていきます。
楽しみにしていてくださいっ♪

そして第一部のメイン!
まだ1度しか上演したことのない
幻の・・
『なめくじ乾太第三話』

この日は、
まだ知らない方もいらしたので、
そんなこともあろうかと
持って来た幸子も登場して、
なめくじ乾太第一話も上演!

DSCF1239_convert_20160313200526.jpg
あらすじ・・・
 お風呂の裏に住む粘り気の強い乾太は
 冒険に旅だって鉄砲水に流された
 名前のわりにはネバネバしていない
 親友ネバ吉を探しに、
 排水溝の中へと旅立つ。という
 冒険活劇。


第三話では・・
怪しいお店を経営しているらしい
ドブネズミのリンダさんから
ネバ吉情報を聞き・・歩みを進める乾太。
DSCF1272_convert_20160313200631.jpg

そこに登場する
ニューヒロイン。
キラキラおめめの
ゆりえちゃんキラキラ☆
DSCF1284_convert_20160313174816.jpg
(百合の花の裏で生まれた。
名付け親はおばあちゃん)


と出会い、
その可愛らしさにすっかり
恋に落ちた乾太は、
ネバ吉を助けるのもそっちのけで、
ゆりえちゃんを助けるのでした。

格好良く決めたつもりの乾太に
危険が迫る・・・!!
乾太の運命やいかに。

こちらは
オールスターキャスト!
DSCF1279_convert_20160313174735.jpg

ゆりえファンの私としては、
2回目の上演ができて大満足でした☆

幻の作品。
また、いつかやれるといいな。

ライブレポート後半は、
明日書きま〜す♪

【次回ライブ情報】************
4/16(土)
Pray第二章 Play ~遊び
バリ舞踊:小泉ちづこさん
ガムラン他:櫻田素子さん
Time*14:00 start (13:30 open)
Charge *前売:4,500円  当日:5,000円 (小・中学生 2,000円) 
Place*驢馬駱駝  ろまらくだ東中野駅・徒歩1分
Plays*『河童のゆううつ』『散歩』
     新作『キューイと僕』『バリ古典舞踊』他

『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
6/3(金)Vol.7
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
ゲスト*Yukie(バリ舞踊)
2015年2月にバリで「夢十夜」公演を開催。
5月には来日に合わせて、「日本とバリの夢物語」を上演。
あのYukieさんとの息が詰まるような研ぎ澄まされたステージ。
また、ご一緒できることが今から楽しみです。
こちら、身体を使ったワークショップも入るかもしれません。
お見逃し無く!

混雑が予想されますので、早めにご予約くださいませ!

お申し込みはコチラから。
お名前、枚数、連絡先をお書きくださいっ♪



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts