バリの日♪

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

昨日は冷たい雨でしたが、
今日はすっかり暖かな陽気に。

届いたフライヤーを持って、
小泉ちづこさんと櫻田素子さんの
出演するコンサートに
行ってきました~!



春祭(はるまつり) 農園ガムランとバリの仮面のおどり


梶ヶ谷駅から徒歩5分の
渋谷農園「母屋」
まで。

地図の中に
「畑で左に曲がる」と書いてある。

これがその畑^^
梅の甘い香りがしてきました。
この向こうに見えるのが「母屋」です。


これは帰りのとき。
建物が車で見えませんけどね。


コンサートだけでなく、
バリを満喫する内容になっていて。

暑いくらいの陽気に
外ではお餅つき!!


全部おいしかったけど、磯辺がやっぱりいいな。


建物の中では、皆さん仮面作りの没頭!
この写真は違いますけどね。
踊りの生徒さんたちも持ち寄って並べたのだそうです。


でも、見て下さい!
手作り仮面が真ん中に☆
(私は、集中しそうだったので、今日はやりませんでしたっ)


そして。
私は念願のお供物作り。

まずは、短冊を留めていって
こういう形の入れ物を作る。
本場バリでは、ヤシの葉を使うそうです。
ホチキスでもありません~


ここに
3色以上の色のお花を入れるのだそうです。


ほら。こんなにたくさん!



いよいよお供物をお供えしてから
コンサートがスタート!!


ちづこさんと荒内琴絵さんが踊ります。
2人ともパワーが半端ないです。
荒内さんは何と、私と家が近いことも判明!!


おじいさんの仮面をつけて
大久保哲さんの踊り。
一番前の男の子が怖がって・・・
大久保さんはピースしたり、
最後はハイタッチして、拍手まで起きて、
さすがベテランでいらっしゃると
思ったけど、相当怖かったみたい。


わかるな~! 
私、大学生の時、劇団の人が
フランケンシュタインの仮面をかぶって
近づいて来た時、大人なのに、
誰がやってるかわかってるのに、
一瞬、想像の世界にトリップして
本気で怖くなったことあるし。
ピエロのお仕事したとき、泣かしたこともあったな。

ふすまってバリ舞踊にすごく合ってる。


この悪と善の戦うお話。
悪は爪が長いの~。怖い~!


最後の演目では、作った仮面を被って
子供たちがステージに。
すごぉ~い!
作った方、全員ステージに上がって欲しかったな。


この写真の櫻田さん、素敵~
幸せの中にいるって感じ。
そして、荒内さんとちづこさんのこの踊りは
2回目でしたが(多分、昨年の6月と同じかと)
楽しかった~
荒内さんの男踊りが大好きです。

楽器の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
やはりガムランは大人数がいいですね。
トゥラン・ブーラン(Terang Bulan)は櫻田さん率いる楽団です。


そして。昨年の10月の「Pray~祈り」コンサートフライヤーを
手伝ってくださった山内新さんの
消しゴムで掘った版画。


蓮の花や、可愛い女の子や
たくさん迷った挙句・・・

カエル~!
だって、お話が聞こえてきたんだもの。
考えるカエル、です。
『Katak yang berpikir』

4月16日(土)に披露する
『河童のゆううつ』は、夏を目指して
映像付き音源を作る予定です。

その河童の絵を、
新さんにお願いしちゃいましたよ~

私が描くとこんなだけども・・・
fc2blog_2015112114221315f.jpg



最後にもう1枚!パシャリ。


この3人のコンサート。
ぜひ、お見逃しなく!!!
(予約スタートしています)

やっぱり、バリいいな。
恋しくなっちゃいました~。


4/16(土)
Pray第二章 Play ~遊び
バリ舞踊:小泉ちづこさん
ガムラン他:櫻田素子さん
Time*14:00 start (13:30 open)
Charge *前売:4,500円  当日:5,000円 (小・中学生 2,000円) 
Place*驢馬駱駝  ろまらくだ東中野駅・徒歩1分
Plays*『河童のゆううつ』『散歩』『幸せのロールケーキ』
     『母へ~祈りを込めて』
     新作『キューイと僕』『バリ古典舞踊』他

【お申込みreservation】
MAIL:takaragimiho@gmail.com
TEL: 080-8178-2129
FAX:03-6393-0609 (担当:くわばらKuwabara )


※ご予約は4/15、23時まで。
それ以降は当日料金となります。

【次回ライブ情報】************
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
3/11(金)Vol.6
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *2,000円 +ドリンク代500円
震災の日の3.11に
2016年1回目の宝木こえないと!開催します。
幻の!「なめくじ乾太」第3話  「銀河鉄道の夜」より。

4/16(土)
Pray第二章 Play ~遊び
バリ舞踊:小泉ちづこさん
ガムラン他:櫻田素子さん
Time*14:00 start (13:30 open)
Charge *前売:4,500円  当日:5,000円 (小・中学生 2,000円) 
Place*驢馬駱駝  ろまらくだ東中野駅・徒歩1分
Plays*『河童のゆううつ』『散歩』
     新作『キューイと僕』『バリ古典舞踊』他

『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
6/3(金)Vol.7
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
ゲスト*Yukie(バリ舞踊)
2015年2月にバリで「夢十夜」公演を開催。
5月には来日に合わせて、「日本とバリの夢物語」を上演。
あのYukieさんとの息が詰まるような研ぎ澄まされたステージ。
また、ご一緒できることが今から楽しみです。
こちら、身体を使ったワークショップも入るかもしれません。
お見逃し無く!

混雑が予想されますので、早めにご予約くださいませ!

お申し込みはコチラから。
お名前、枚数、連絡先をお書きくださいっ♪







Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts