

義理だけでは行きません。

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

さて。
このブログを読んでいる方の中で、
ステージに立ったり、
イベントをなさっている方は
多いかもしれません。

今日は、
アーティストとして生きる上で、
私が常に
心がけていること
を書きます。

私は、
義理だけで、
ステージを見に行くことは
しないようにしています。


応援してくだる方が、
何かをしている姿を応援する気持ちは
もちろんあります。
でも、
応援する気持ちと、
純粋にやっているもの、
もしくはやっている人にアーティストとして
興味がわくかどうかは別物
です。

その感覚をとても大切にしています。

同じように。
私のステージが、今は必要ではない方は
来て頂かなくてもいいのだ
と覚悟をしています。

なんだか、偉そうに書いているかもしれません。

でも、
来て下さる方に対しての
私の誠実さでもあるのです。

できる限り、
招待というものもしてきませんでした。

あるとき、
こんなことがありました。
知り合いのコンサートに行きました。
大きなホールでしたので、
新聞で募集した
招待枠が50席ほどありました。

だからなのかは、わかりませんが、

ずーっと、コンビニのビニール袋を
ガサゴソやっていてちっとも
聴いていない方がいたり、
ちょっと落ち着かない空気がありました。
(すべて、招待枠のせいではないかもしれませんけども。)

「当たったから行こう!」
で、もちろんファンになることも
あるかもしれませんが、
私は、せっかく来て下さった
お客様に対して、不誠実になってしまう
思っているんです。

そして、
自分が心を込めて作り上げた
作品に対しても
不誠実なことはしたくない
のです。

どうぞ、
こんな私にピンと来たら、
ステージを観てくださったら嬉しいです♪

【次回ライブ情報】************
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
3/11(金)Vol.6
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
震災の日の3.11に
2016年1回目の宝木こえないと!開催します。
まだ、ゲストの方も決まっていませんが、
読みたい作品、あります。

4/16(土)
Pray第二章 Play ~遊び
バリ舞踊:小泉ちづこさん
ガムラン他:櫻田素子さん
Time*14:00 start (13:30 open)
Charge *前売:4,500円  当日:5,000円 (小・中学生 2,000円) 
Place*驢馬駱駝  ろまらくだ東中野駅・徒歩1分
Plays*『河童のゆううつ』『散歩』
     新作『キューイと僕』『バリ古典舞踊』他

『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
6/3(金)Vol.7
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
ゲスト*Yukie(バリ舞踊)
2015年2月にバリで「夢十夜」公演を開催。
5月には来日に合わせて、「日本とバリの夢物語」を上演。
あのYukieさんとの息が詰まるような研ぎ澄まされたステージ。
また、ご一緒できることが今から楽しみです。
お見逃し無く!
混雑が予想されますので、
早めにご予約くださいませ!
お申し込みはコチラから。
お名前、枚数、連絡先をお書きくださいっ♪


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

