「幸せのロールケーキ」って何??

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

さて。

私のブログタイトルは
「幸せのロールケーキ」

このタイトルを検索すると
私のブログが一番始めに来ますが、
普通は、食べるロールケーキの話題が出てきます。

そりゃそうよね。
ロールケーキって
幸せの象徴みたいなものですもの~(断言っ!)

でもなんでこんなタイトルなのでしょう?

小学生のころからロールケーキが大好きだった私。

(ちなみに、あの頃は、「ロールまき」と呼んでいました。)私の母の造語です。

ま、それはともかくとして。
このお話の出来たきっかけは、
実はこのゲームなんです。

4100.jpg
「ロールケーキプレイングゲーム」

もちろん、
ロールプレイングゲームとかけているわけですが、
同じ種類のロールケーキが3つ揃うと消えるのです。
矢印操作で落としていきます。

もう、ロールケーキ好きなわたしとしては、
たまりません。

いろんなタイプのロールケーキが
上からぐるぐると落ちて来て、
むにゅっと画面いっぱいになっていく

これがまたリアルな質感もあり、おいしそうで!

かくして、このコたちが、
私の頭の中でぐるぐる回り出しちゃったわけですよ。
だって、みんなが「幸せってなにさ」って言ってるから。


この作品、
以前のブログでは載せていましたが、
ブログを誤って消してしまって以来、
載せ忘れていたので、今日、再アップ!

こちらからお読みください!


4月16日(土)のコンサートでは、
櫻田素子さんが加わり、
さらにパワーアップした形で登場しま~す♪

楽しみにしていてくださいね。

昨日話題に出た
「バリ島物語」も読み始めました~!
こちら「バリ島物語」
ああ、やっぱりバリはいいです。
なんだろう。
目に浮かぶんですよね。
深いところで手にとるように何かを感じます。

前世は、私、バリ人かしら??
少なくとも東南アジアにいたのは間違いない!

【次回ライブ情報】************
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
3/11(金)Vol.6
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
震災の日の3.11に
2016年1回目の宝木こえないと!開催します。
まだ、ゲストの方も決まっていませんが、
読みたい作品、あります。

4/16(土)
Pray第二章 Play ~遊び
バリ舞踊:小泉ちづこさん
ガムラン他:櫻田素子さん
Time*14:00 start (13:30 open)
Charge *前売:4,500円  当日:5,000円 (小・中学生 2,000円) 
Place*驢馬駱駝  ろまらくだ東中野駅・徒歩1分
Plays*『河童のゆううつ』『散歩』
     新作『キューイと僕』『バリ古典舞踊』他

『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
6/3(金)Vol.7
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
ゲスト*Yukie(バリ舞踊)
2015年2月にバリで「夢十夜」公演を開催。
5月には来日に合わせて、「日本とバリの夢物語」を上演。
あのYukieさんとの息が詰まるような研ぎ澄まされたステージ。
また、ご一緒できることが今から楽しみです。
お見逃し無く!
混雑が予想されますので、
早めにご予約くださいませ!
お申し込みはコチラから。
お名前、枚数、連絡先をお書きくださいっ♪




Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts