日野市 百草園の「梅まつり」

面白い一日でした。

新宿で、大阪から来ていた友人とランチしました。
思った以上に早い新幹線で帰ったので(13時だもの。早い)
急遽、時間が空いたんです。

それで、京王線に乗って帰ろうとしたら、
「臨時で百草園にも停車します」って。
日野市に住んでいますが、百草梅園には行ったことがありません。
確かに今は梅まつりの季節だわ。

ということで、花好きな母に電話したら、来ると

百草園駅の改札に梅まつりのチラシがありました。
土日はずっとイベントがある。
あ、今日は何のイベントかしら?? と見てみたら、、
なんと知り合いのコンサートではないですか。。

しかもジャストの時間

到着すると、
お客さんの中にも知り合いが何人かいました。
まあ、これは、駅で予想してたんです。

ところが、、、
もっと凄いことに。。。
百草園の梅まつりは京王が主催しているらしいんです。

私、京王線で運転士している方、何人か知り合いなのですが、
その、知り合いがイベント企画したらしくて、いるんですよ。会場に。

びっくりしたあああ、


4/1に、上映会&講演会のイベントを京王線、高幡不動駅近くの七生公会堂でやるのですが、
10代の頃、良くその会場にコンサートに出ていました。
当時、私にとっては、素敵な年上バンドがたくさんいて、、
(今思えば、30歳くらいだったのかも。。)一緒に出ていたのです。
その後も、連絡を取り合っていた方でした。

そんな方との再会!!

私のライブに行けないことを気にかけて下さっていて、
「来年、出演しなよ」って言って下さいました
応援して下さっている方なのです。

otoyomiの宣伝、させて頂きましたよ〜
ポップスライブもできますよ。とお伝えして。
(そういうコンサートはカバーがいいらしいのです)

来年の梅まつりで、着物着て出られないかしら〜。
夏まつりでもいいんだけども。

夢ふくらむ

その前に、
明日は、3月9日に録音する「夢十夜」の打ち合わせ兼打ち上げなのだわ〜

あ、梅は今年の寒さで1ヵ月遅れなんだそうで、ほぼ咲いてませんでした
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts