

4月コンサート初顔合わせ^^

よみ かき うたう
朗読家 宝木美穂です。

今日は、4月16日(土)の
コンサートの初めての顔合わせでした~


打ち合わせは・・・・
まずは、おいしいランチからスタートですっ!
から過ぎず、甘過ぎず・・
カンボジア料理好きだぁ~


代々木のカンボジア料理「アンコール・ワット」
ガムランの櫻田さんからの提案でしたが、
私も15年ほど前から知っていました。
(でも本当に久々!)

で、いつからやってるお店かしら?と思ったら、
お皿に 1982年 と書いてありましたよ。


大満足の後は・・・
打ち合わせが本格的にスタート♪

昨年は、
バリ舞踊の小泉ちづこさんと、
3回、ご一緒させていただき、
たくさんの作品を作っています。

まずは、そこに櫻田さんにも入っていたき、
また全然違う作品を作りたい。という私の希望。

作品を見ていただくと
櫻田さんもイメージが膨らんだようで・・・
いろんなアイディアが!
こういう瞬間が何よりも嬉しいっ

そして、今度は、
11月に櫻田さんとご一緒した
新作『河童のゆううつ』をやろう!とお伝えすると
小泉さんが気にいってくださり、
「これは、自分がそこにいるのが目に浮かぶ」と。
小泉さんが河童になるのかしら?? 

そして、櫻田さんからも舞台演出のアイディアが飛び出します。

場所も同じ代々木の
「自家焙煎珈琲ルンバ・ルンバ」に移動して・・
(翌週24日、櫻田さんのコンサートあるそうですよ。)

一気に打ち合わせもヒートアップ!!

その他の演目でも・・・
さらに、面白いアイディアが飛び出してきました!!
9月の上演で大好評の『散歩』
私が大好きな作品ですが、
当日のことを考えると、今からにやけてしまします^^



バリ舞踊のお二人をお招きしていますから、
バリの古典舞踊もあります!
ここに私が言葉でどう入っていくのか。
(これもとっても楽しみ)

さらに、書き下ろし
新作『キューイと僕』
これから書くわけですが、
小泉さんと櫻田さんのステージを
6月に観たときに浮かんでいたものを形にします^^
ふふふ。きっと面白くなるであろう。。。

もちろん。
大笑いの遊びだけでなく、
心の深い部分に響く祈りの作品もあります。

少しずつ・・
ここのブログでもアップしていきますが、
このコンサート、相当面白いので、ぜひお見逃しなく!

こんな楽しい内容なので、
タイトルは
Pray第二章 Play ~遊び」に決定しました!

4月16日、祈り、遊び、奏でます。

ぜひ、みなさんもご参加くださいね。


【次回ライブ情報】************
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
3/11(金)Vol.6
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
震災の日の3.11に
2016年1回目の宝木こえないと!開催します。
まだ、ゲストの方も決まっていませんが、
読みたい作品、あります。

4/16(土)
Pray第二章 Play ~遊び
バリ舞踊:小泉ちづこさん
ガムラン他:櫻田素子さん
Time*14:00 start (13:30 open)
Charge *前売:4,500円  当日:5,000円 (小・中学生 2,000円) 
Place*驢馬駱駝  ろまらくだ東中野駅・徒歩1分
Plays*『河童のゆううつ』『散歩』
     新作『キューイと僕』『バリ古典舞踊』他

『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
6/3(金)Vol.7
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
ゲスト*Yukie(バリ舞踊)
2015年2月にバリで「夢十夜」公演を開催。
5月には来日に合わせて、「日本とバリの夢物語」を上演。
あのYukieさんとの息が詰まるような研ぎ澄まされたステージ。
また、ご一緒できることが今から楽しみです。
お見逃し無く!
混雑が予想されますので、
早めにご予約くださいませ!
お申し込みはコチラから。
お名前、枚数、連絡先をお書きくださいっ♪

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

