

2015年ありがとうございました!

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

2015年が暮れようとしています。
今年、私は、ステージ三昧の
楽しい年となりました!

年明け1月4日、
作曲家 今井重幸追悼公演に参加し、
今井先生の『モイルの海鳴り』の念願かなった再演。
300名のホールでの生声でした。

写真は、清道洋一さん作曲の
『!Mi musica#2! ~Ore no Uta~ Para maestro Shigueyuki Imai 』
10885142_413656972117388_2374774739989070226_n.jpg
朗読で参加させていただき、好評をいただきました。
この曲、本当に素晴らしいです。

そして、
年明け1月末から2月半ばまでのバリ一人旅。
fc2blog_20150203072429d63.jpg

今も毎日思い出します。
fc2blog_20150207025353231.jpg


fc2blog_20150207025057a6c.jpg

fc2blog_20150202062551388.jpg

なんと。バリ舞踊のYukieさん
お会いして1週間で、
Takuさんと3人で
朗読とバリ舞踊の夕べ、
『夢十夜』を開催しました。
10420234_678712648917610_4449990655734213291_n.jpg

思えば、ここから新たなスタートが始まりました。

このときの出会いから繋がって、
日本の戻って来て、知り合ったのが
バリ舞踊の小泉ちづこさん
そして、ガムランの櫻田素子さんです。


2013年から始めている太極拳とボディワーク。
4月には、
足育のイベントを催し、
ジュウメイさんの太極拳と朗読&歌。
こちらは、湯河原「梵」-soyogi-にて。
11156995_833717900042293_1524277381_n.jpg
本当に素敵な旅館「ふかざわ」の
女将さんともご一緒したいです。

5月は中野新橋八津御嶽神社において、
『日本とバリの夢物語』開催。
こちらは『バリで見た夢』
fc2blog_2015051917595204f.jpg
いつかまた再演をしたいと思います。

このミニライブを笹塚チェシュメでも。

そして。
7月からは宝木こえないと! スタート。
宝木こえないと表トンボなしJpeg

月1回、笹塚チェシュメにおいて、
開催された宝木朗読会。
毎回、多才なゲストをお呼びして、
私のオリジナル作品も披露。
2015年は、5回開催しました。

第2回『母へ〜祈りを込めて』
バリ舞踊:小泉ちづこさんと
fc2blog_20150820022219303.jpg


こちらは第3回
『スーホの白い馬』
馬頭琴:永瀬征博さん
IMG_3865.jpg

『散歩』
バリ舞踊:小泉ちづこさんと。
IMG_3884.jpg


10月はこえないと!お休みでした。

八津御嶽神社で
『Pray〜祈り』
こちらの写真も『母へ〜祈りを込めて』のラストシーンです。
_IGP0140_convert_20151104195726.jpg

「ふるさとはポイズンの島」から。
_IGP0089_convert_20151104190043.jpg

こちらは、リハーサルの模様。
12072619_920644054686958_68487756400521700_n-1.jpg

そして、本番です。
_IGP0086_convert_20151104185647.jpg


ラストシーン。
テルミン:生方則孝さん、撥弦楽器:費 堅蓉(フェイ・ジェンロン)さん
バリ舞踊:小泉ちづこさん
_IGP0161_convert_20151104201840.jpg


そして11月!
第4回 念願のガムランとのコンサート。
ガムラン:櫻田素子さんと。
fc2blog_2015112222551596d.jpg

『河童のゆううつ』を初披露しました!
fc2blog_2015112114221315f.jpg

小泉ちづこさんと櫻田素子さんとは
来年4月にご一緒しますので、
楽しみにしていて下さ〜い!

第5回(12月) 笙ナイト!中村華子さんと。
『蜘蛛の糸』
IMG_1341 のコピー


こうやって振り返ると、
ライブの1年だったのだなあと
改めて思います・・・


と、思いきや・・・

実は、12月に
太極拳デビュー(?)も果たし、

実は(Part2)7月からは、寳木蓮名義で、
施術サロンもスタートしました!
楽になっちゃお!
瞑想ワークショップもやっています。

来年は、瞑想しながらの朗読会
考えていますので、
よかったらお越しくださいませ。

IMG_1285 のコピー

2015年も残りわずかですが、
多くの方に応援いただいて、
本当に充実した1年となりました。

ありがとうございました!

そして、
2016年も
新しいことに挑戦していきます。
どうぞ、宝木美穂に
逢いにいらしていただけたら
嬉しいです。

良い年をお迎えくださいね。

愛と祈りを込めて


2016年の予定****

1月は瞑想ワークショップ
1月22日(水)に笹塚チェシュメにて。
詳細はこちら⇒楽になっちゃお!

宝木こえないと!は、
3月11日からスタートします。

span style="font-size:large;">【次回ライブ情報】************
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
3/11(金)Vol.6
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
震災の日の3.11に
2016年1回目の宝木こえないと!開催します。
まだ、ゲストの方も決まっていませんが、
読みたい作品、あります。

4/16(土)(仮日程)
ガムラン:櫻田素子さん バリ舞踊:小泉ちづこさん
『河童のゆううつ』他

『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
6/3(金)Vol.7
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
Time*19:30 start (19:00 open)
Charge *未定
ゲスト*Yukie(バリ舞踊)
2015年2月にバリで「夢十夜」公演を開催。
5月には来日に合わせて、「日本とバリの夢物語」を上演。

あのYukieさんとの息が詰まるような研ぎ澄まされたステージ。
また、ご一緒できることが今から楽しみです。
お見逃し無く!
混雑が予想されますので、
早めにご予約くださいませ!

お申し込みはコチラから。
お名前、枚数、連絡先をお書きくださいっ♪


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

