出会い。

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です。

実は昨日は、
いつもは行かないような場所に
行きました。
直感に従ったのですが・・
そこで、素晴らしい出会いがありました。

夜は、来週の会場、笹塚チェシュメに。

そこでは、昨日の記事に書いた
パントマイムに出ていらした方(大御所の方なのですが)の
なんと!家に
「明日行くよ」という方がいて、
感想を書いて手渡しをお願いしてみたり。。。
(本当に偶然のお話でわかる・・・)

こういうことは昔からあまりにも
良くあるのですが・・・

今日はまたすごい出会いがあったのです。

今朝、友人が、
∀KIKOさんという方の絵をネット上に
アップしていました。
それがとても気になり、コメントすると
「今日までトゥーマイで個展だよ」と。

私はその素敵な高尾のレストラントゥーマイの
オーナーと知り合いで、
来年、朗読&歌・ガムラン・バリ舞踊で
公演をしたいなと思っていて、
昨日話していたところだったのです。

呼ばれていると思って出かけたら、
もう素敵な絵ばかり。

スーパーピースの前で∀KIKOさんと。

一緒にパシャリ。

日の丸を思わせるような赤い丸に
日本の国旗はすごいねという話になったり。

来週読む作品について話したり・・

この絵を見たとき、こ・・これは!!!
と思いました!


otoyomiでDVDを作らせてもらっている
「ととん ととん」の小林煌ちゃんの
涅槃図に似ている~!


一生懸命、画像を探すもみつけられないでいて
口で説明したら、
「あ、煌ちゃん? 知り合いだよ~。旦那さんもね〜。」

    こちらは「ととん ととん」動く絵本〜 発売中〜♪

あああ、そうだよな。
それは繋がるよなあと妙に納得したのでした。

オオカミ犬との出会いの話とか・・
もうすごい話ばかりで・・
出会えたことに涙が。

詩画集を購入しようと思っていたのですが・・
耐えきれず、この大きな画集を手に入れる。


中はこんな感じ。


だって、この本には、
旦那さんが、10年かけて録り溜めた
水の音のCDがついているのだもの。

どうしても聴いてみたくなってしまった。

今日は忙しいから、
明日ゆっくり瞑想のときに
聴こうと思う。

 あ、そうそう。
 彼女の絵をアップした友人は、
 杜々(とと)という名前のレストランで
 知り合ったらしく、
 2013年に亡くなった私の猫の名前だから、
 ご縁があると感じたのだそう。

 トト、ありがとね!
 
 あ、そうか。今気付いたよ。
 オオカミ犬のお話は、
 「ペットも飼い主を選んで生まれて来る」
 って気付きのお話だったのだけど、
 トトは私にそう言いたかったんだね。

P.S.ところが。トゥーマイの駐車場は
段差が急で・・、車の前が外れちゃいました。
とてもショック。
でも、後悔はありませんっ!

【次回ライブ情報】********
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)

●11/21(土)Vol.4 宝木ガムランナイト!
Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
決定!
日本を代表するガムラン奏者・櫻田素子さんが
ゲストでご一緒してくださることに!! 

嬉しい!
msakurada_rindik_kami.jpg

*********************
【ライブ情報】
ご予約・お問い合わせはコチラ

●12/18(金)Vol.5 宝木笙ナイト!
Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
「夢十夜」、「バリで見た夢」でもご一緒した 笙の中村華子さん出演します。
*********************

【講座情報】
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂プロの方向けの朗読レッスン

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts