人の奥にあるものに触れる

よみ かき うたう  朗読家  宝木美穂です。


昨日は、パントマイム公演の中に
語りとの演目もあるというので
新大久保のスタジオエヴァまで行ってきました!
パントマイム伝道師 細川紘未さんの公演です。

とても、楽しくて素晴らしいステージでした。

グリム童話の語りにパントマイム。
面白ろ過ぎ。

パントマイムと語り。やってみたいなぁ

それにしても。
やっぱり、読む人や演じる人によって、
作品のイメージって変わるんだなと実感。
そこも凄く面白かった

世の中には
いろんな種類のステージがあります。

皮肉めいたものや毒が強いもの
ただただ楽しくて発散できるもの
超絶技巧を楽しむもの
数えきれない種類のステージがある。

自分はのステージは
一体なんだろうなぁ・・
と考えていました。

もちろん、楽しいのもやるし、
ちょっと毒のあるものも好き。

でも、私のステージの核になる私らしいものは…
純粋な人の奥深く真ん中にあるのもに触れる
ことだと思いました。

私のステージを見た人が、自分の奥底に触れる。
例えば、神社やお寺に行った時のように、
真ん中の自分触れて何かを思い出す。
それはあまり人によって変化の無いもの。
混じりっけのないもの。


先日のコンサートに来た方が、コンサート以来、
自分の世界が少し変わったと言ってくださいました。
私は単にきっかけになるに過ぎず、
お客様の力で世界は動いているのだけれど、

けれども、きっかけとなる。

「Pray〜祈り」コンサートをやってから、
私のステージはつまり…
祈りそのものであることに
気づいていましたが、
他の方のステージを見て新たに確信しました。

どの文明でも、必ず遺跡に残っているものは
祈りのスペースなのだそうです。
人間界ではないものに畏敬の念を払い
祈る。
それこそが人間であると私は信じています。

自分の奥にあるものに触れる。
そんな体験をしたい方は、
ぜひ一度私のコンサートに
いらしてみてください。


必要な方に
届くことに祈りを込めて

【次回ライブ情報】********
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)

●11/21(土)Vol.4 宝木ガムランナイト!
Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
決定!
日本を代表するガムラン奏者・櫻田素子さんが
ゲストでご一緒してくださることに!! 

嬉しい!
msakurada_rindik_kami.jpg

*********************
【ライブ情報】
ご予約・お問い合わせはコチラ

●12/18(金)Vol.5 宝木笙ナイト!
Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
「夢十夜」、「バリで見た夢」でもご一緒した 笙の中村華子さん出演します。
*********************

【講座情報】
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂プロの方向けの朗読レッスン

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts