11/21(土)宝木ガムランナイト!リハーサル☆

よみ かき うたう 朗読家
宝木美穂です♪

今日は、ガムラン奏者
櫻田素子さんとの初リハーサルでした!



何て楽しいのでしょうっ!
初めてとは思えないしっくり感。

今回、
河童のお話を初披露します。
題名は『河童のゆううつ』(に決定!)

これは、2年くらい前に
お知り合いの童謡作家、
高橋育郎さんの「かっぱがいるよ」
という童謡に合わせて書いたお話です。

どんな感じになるかな・・・?
ちょっと不安まじりに思っていましたが、
(いつだって、自分の作品を
披露するのはドキドキするものです^^)

櫻田さんが深い深い読み方をしてくださり、
ご自分に合っていると言って下さるのです

私はいつも
物語を作る時は
あまり頭では考えず
思うままに書いていくのですが、
こうやって読んで下さる方が
深い意味をつけてくださるのは
とても嬉しい事です。

バリ舞踊の小泉ちづこさん
ともそうなのですが・・
まずは、
作品のことや普段思っていることを
たくさん会話して、

合わせる時間はほんの少し

でも、その会話がすべて生かされます。

選んで下さった楽器が
もう、ドンピシャで、それだけでも
素晴らしいコンサートになると確信するに十分なほど!



お部屋が森になり、
お月様やお星様や沼が見えました。

すごい力だなあ・・・

それから、もう一つ
お願いしようと思っていた作品。

これも普通は選ばないものです。
どうなるだろう??
と思いながらやってみたら、
櫻田さんがまたまた深い読みをしてくださって、
素晴らしい音を奏でるので、
私もまたそれに呼応して読み方が変わる。


あれは、気持ちよかった~ふう。

この作品は・・・他に誰もいないのなら、
私が、読み続けようと思っているのですが、
その決意も新たになりました!

何の作品かは、明かすかどうか迷っていますが・・
聴いて下さったら、なぜ私が読もうと思うのかが、
きっときっと伝わるはずなのです。

他にも
佐野篤さんの歌『Rolling stone』も、
良い形で読めそうです。
やはり、読みながら感動する私。
また、それは櫻田さんにも伝わり音となって
返って来るのです。

ガムランは
チェシュメの雰囲気にもぴったり!

11880998_10204493107720119_110979416_n.jpg

11月21日(土)
もし、まだ、何も予定がないのでしたら、
笹塚チェシュメまで
足をお運びいただけたら嬉しいです!

ぜひ、皆さんに聴いて頂きたいっ

コチラ♪まで
お申し込みくださいね!

P.S. おやつは、ロールケーキにも似た
仙台のお土産~!るんっ

coming soon!

【次回ライブ情報】********
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)

●11/21(土)Vol.4 宝木ガムランナイト!
Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
決定!
日本を代表するガムラン奏者・櫻田素子さんが
ゲストでご一緒してくださることに!! 

嬉しい!
msakurada_rindik_kami.jpg

*********************
【ライブ情報】
ご予約・お問い合わせはコチラ

●12/18(金)Vol.5 宝木笙ナイト!
Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
「夢十夜」、「バリで見た夢」でもご一緒した 笙の中村華子さん出演します。
*********************

【講座情報】
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂プロの方向けの朗読レッスン

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts