喉のケア②

よみ かき うたう 朗読家 宝木美穂です。

喉のケア、第2弾です。


11880998_10204493107720119_110979416_n.jpg

先日のマスクのお話に、
絹のマスクのことを
教えて下さる方がいました。

私も夜寝るときには
なるべく
オーガニックコットンの布製マスク
にしています。
肌にも触れますからね。

絹も気持ち良さそうですね。
そんな情報を教えていただけたら
すごく嬉しいです。

私は元々、
とても喉が弱いので、
人一倍気を使っています。

おしゃべり好きですが、
ステージのために
控える様に心がけています。

起きてから、3時間くらいは
ほとんど声を出さない様に
気をつけます。


なので、
午前中は極力声を出しません。
電話は特に喉に負担が
かかるので、打ち合わせも
控えます。

10時くらいからの
本番の場合には
5時には目を覚まさないと
厳しいですね。

そして、
徐々に徐々に
温めて声を出していきます。
まずはハミング〜

この続きはまた書きますね。

P.S.先週、11月7日は
私の誕生日でした。
たくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました!


11月21日(土)笹塚チェシュメ
「宝木こえないと!」では・・
河童のお話、あのお話を紙芝居で!、
それから・・・佐野篤さんの詩の朗読・・
そして、櫻田さんの夢のお話を元にした物語・・

と、楽しくなってきています。

面白そう! と思った方、
ぜひ、お待ちしています。
コチラ♪まで
お申し込みくださいね!


coming soon!
【次回ライブ情報】********
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)

●11/21(土)Vol.4 宝木ガムランナイト!
 Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
決定!
日本を代表するガムラン奏者・櫻田素子さんが
ゲストでご一緒してくださることに!! 

嬉しい!
msakurada_rindik_kami.jpg


*********************
【ライブ情報】
ご予約・お問い合わせはコチラからもできます。


●12/18(金)Vol.5 宝木笙ナイト!
 Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
「夢十夜」、「バリで見た夢」でもご一緒した 笙の中村華子さん出演します。
*********************


【講座情報】
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂プロの方向けの朗読レッスン

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts