

10月30日(金)『Pray〜祈り』第二部 ライブレポート

よみ かき うたう 朗読家 宝木美穂です。

『Pray〜祈り』コンサート 第二部ライブレポートです。

第二部の始まりは・・
完全即興
即興劇団にいた経験のある私ですが、
こういう形は初めて。
楽しかった〜
_IGP0127_convert_20151104194150.jpg
もう少し長くても良かったかなとも思いました。

フェイさんと2人の作品に選んだのは・・
『むかし、女がいた』
_IGP0131_convert_20151104194918.jpg
フェイさんは即興。
日本語がきっとわかりにくいでしょうから、
私の雰囲気で奏でてくれます。
また、どこかでご一緒したいです。


そして。私のオリジナル作品
『母へ〜祈りをこめて』
このシーンは山元加津子さんの
「あなたをおもう」を歌っている
シーンかと思います。
_IGP0137_convert_20151104203611.jpg

「できることならば 美しいものだけに 
 囲まれていたいと 彼女は思っていた
 彼女はまだ知らないのだ
 醜いものの中にも 
 美しいものが潜んでいるということを」


こちらは、最後、
小泉さんと掛け合いをする場面。
_IGP0140_convert_20151104195726.jpg
また、やりたい作品です。


そして。
ラストの曲。生方さんのオリジナル曲
『物語がはじまる』完全バージョン!!
ここで、私はまったく関係のない紙芝居を読みます。
これ、道ばたにいる子どもに読んでいる感じ。
_IGP0149_convert_20151104201003.jpg


それぞれが、一時同じ時間を過ごしている
そんな交差した場面を演出してみたのですが・・・
皆さんにはどのように映ったのでしょうか?
ここでは、『たまごのひとりごと』を読んでいますね!
_IGP0153_convert_20151104203307.jpg
小泉さんの鮮やかな赤も映えます。


アンコールの
『Prayer』
この曲がわたしは大好きなのです。
フェイさんはなんと! リハーサルとは違う楽器を
しかも、立ちながら、弾いています。
す・・すごい!!
_IGP0161_convert_20151104201840.jpg

あっという間の2時間でした!

あれからもう1週間です。
遠い彼方に飛んでいったよう。

また、映像をアップしたらご紹介します。

P.S.アンケートを回収忘れてしまいました。
感想いただけたら嬉しいです!


さあ。
次は河童〜

面白そう! と思った方、
11月21日(土)笹塚チェシュメまで♪

coming soon!
【次回ライブ情報】********
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)

●11/21(土)Vol.4 宝木ガムランナイト!
 Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
決定!
日本を代表するガムラン奏者・櫻田素子さんが
ゲストでご一緒してくださることに!! 

嬉しい!
msakurada_rindik_kami.jpg


*********************
【ライブ情報】
ご予約・お問い合わせはコチラからもできます。


●12/18(金)Vol.5 宝木笙ナイト!
 Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
「夢十夜」、「バリで見た夢」でもご一緒した 笙の中村華子さん出演します。
*********************


【講座情報】
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂プロの方向けの朗読レッスン

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

