ついにガムランとの初競演!!

よみ かき うたう 朗読家 宝木美穂です。

Pray〜祈り コンサートの興奮も覚めやらぬまま・・・
次回ライブの準備に取りかかるところです。

なんと!
私、人生初、
ガムランとの競演が決まりましたっ!

800px-Traditional_indonesian_instruments02.jpg
ガムランは、
インドネシアの民族音楽の総称。

青銅製や竹でできたものなどたくさんの
楽器の合奏をします。

今回は、
日本を代表するガムラン奏者、
櫻田素子さん

11月21日(土)の宝木こえないと!Vol.4
に出て下さると言うのです!

思えば、
大学の史学科では東南アジア専行、
(でもちゃんと勉強していませんでしたけど)
20代でタイ・ミャンマーと旅して、
自分になんて合っているんだろうと思い、、
でもその後は旅行をする機会がなくて、

それでも何故か、
2010年から渋谷バリカフェ・モンキーフォレストで
何度も何度もコンサートをさせていただき、
昨年は、1年間、バリで書かれた不思議なお話を
バリ音階やリズムに合わせて歌ったり読んだりする
ユニットを組んでいた。

そして、ついに今年、バリへと旅行
その感動は忘れられる訳もなく・・・
fc2blog_20150202062551388.jpg

来年も、再来年も行きたいと思っているくらい
楽しかったのだ。

今回のコンサートでも
バリ舞踊との競演。
5月『バリで見た夢』より
fc2blog_2015051917595204f.jpg

今年はもう4回目だっ 

10月『Pray〜祈り』より
_IGP0059_convert_20151101231247.jpg

来年またバリ舞踊と競演する
予定が組まれ始めている。

・・・という流れの中の
ガムランとの初競演なのです。


msakurada_rindik_kami.jpg

ものすごくものすごく忙しい櫻田さんなのに、
この日たまたま空いていたという・・・
決まるときはこういうもの

 櫻田素子 Motoko Sakurada

 ガムラン奏者。ガムラングループTerangBulan主宰、作曲・音楽体験演出。
 ガムランやこどものための作品多数。バリ島芸術祭に度々招かれ作品を発表、
 ガムランアーティストとして高い評価を得ている。
 横浜生まれ。国立音楽大学卒、財団法人児童育成協会こどもの城を経て、
 フリーランスの音楽家になる。東邦音楽大学大学院・日本女子体育大学非常勤講師。
 著書:『ガムラン、ゆらぎの音色』(CD付き、プリズム社)、
 『ワクワク音あそび・リズムあそび』(黎明書房)
 CD:『ASIAN MUSE』(東芝EMI)、
 『ガムランの小箱』(honeypancake)、
 『RELAXIN’ MUSIC SPA ~ASIAN PIANO~feat.花鳥風月Project』(星光社)



きっと、必然なのですね。

書きかけていたオリジナル作品
 『河童のゆううつ』(仮題)を披露します


どうぞ楽しみにしていてください。

coming soon!
【次回ライブ情報】********
『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)

●11/21(土)Vol.4 宝木ガムランナイト!
 Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
決定!
日本を代表するガムラン奏者・櫻田素子さんが
ゲストでご一緒してくださることに!! 

嬉しい!


*********************
【ライブ情報】
ご予約・お問い合わせはコチラからもできます。


●12/18(金)Vol.5 宝木笙ナイト!
 Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
「夢十夜」、「バリで見た夢」でもご一緒した 笙の中村華子さん出演します。
*********************


【講座情報】
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂プロの方向けの朗読レッスン

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts