10/30 八津御嶽神社のこと。

こんにちはっ♪
よみ かき うたう 朗読家 宝木美穂です!

10月30日(金)の会場となる
今日は八津御嶽神社
のご紹介です!

先日もご紹介しました・・
fc2blog_201510091142136b2.jpg

こちらは、5月の公演写真。
私のオリジナル詩にバリ舞踊と笙が入った
『バリで見た夢』の最後、
1枚の絵になるシーンです。
fc2blog_2015051917595204f.jpg

5月公演のレポートはコチラからお読み下さいね!

何しろ、八津御嶽神社は・・
800年余年の歴史ある神社の分社ですが・・
外観がこれですよ!
コンクリートの打ちっぱなし。
cdd201514963ecc7f5e13a13829ebe4b.jpg
昨日お聞きしたら、
教会を設計している方が設計しているそうです。

神田川に面しています。
10510000677.jpg

2階にある宝生ホール。客席の天井の絵


夜だとわかりにくいのですが、
ステージの上を見ると
古事記の1シーンが書かれたステンドグラスの窓が
昼間は透けて見えます。


受付横にもステンドグラスが。
こちらは軽井沢のものだそうです。


やんちゃ親父の雑誌に載った
宮司の山本行徳さん。
fc2blog_201505112319226a9.jpg

雑誌に載っている最近のやんちゃ
水玉模様のおまもり・・


1階受付向かって左奥にはこんなスペースが!

奥にあるクリスタルは・・・・
著名な方の作られたもので、相当なお値段だとか。

入ってすぐにはお清めのお酌が。
奥の池には鯉が。



鳥居を下から。
fc2blog_20151022151453d7c.jpg

ガチャガチャおみくじがあったり・・
本当に楽しい場なのです。
「神社は本来楽しい場所だ」という
宮司さんの想いが形になっています。

お越しの際は、隅々まで
宝探しの気分で満喫なさってくださいね!

【おまけ】
帰りに打ち合わせで入った喫茶店。

美味しいチャイを飲みながら・・・
楽しく打ち合わせ~


照明さんはこんな可愛いくまさん!
12108067_1931190133773713_4470975964630491428_n.jpg


お腹が空いて、つい食べた
自家製パンケーキ。
照明さんが帰られた後、
お隣のテーブル方がすっごく私を見ているので・・
お会いしたことある方だったら
申し訳ないなと思いながら・・
「何かしら?」とお聞きしたところ、
「あまりにパンケーキが美味しいそうで
こちらでも頼んだ」と

すっかり打ち解けて、
神社の話をしてしまいました。

その内のお1人が、誕生日だったようで、
写真のようなパンケーキが!
すごぉ~い!



「どうやって食べたら良いんでしょう」
とおしゃっていて・・

その後、電話で打ち合わせたりしていて
見ると、完食されていました!
(どうやって食べたのだろー)

あと本番まで1週間。
迷われている方、
ぜひ、この日限りのコンサートに
お越しくださいませ!

ライブ詳細********
10月30日(金)
『Pray~祈り』フランス×バリ×中国×日本
日時:10月30(金) 19:30開演(19:00開場)
場所:八津御嶽神社 宝生ホール 70名(地下鉄丸ノ内線 中野新橋駅徒歩6分)
料金:前売4500円 当日5000円 
   中学生以下(前売1500円 当日2000円)
出演:◎朗読・歌・作家:宝木美穂 
   ◎テルミン・シンセサイザー奏者・作曲家:生方ノリタカ
   ◎撥弦楽器奏者(中國大三弦・中國琵琶など):費 堅蓉-Fei JianRong
   ◎バリ舞踊・声:小泉ちづこ
演目(予定):
○『母へ~祈りを込めて』宝木美穂オリジナル詩
   山元加津子作詞・作曲「あなたをおもう」
○『物語が始まる』生方ノリタカオリジナル曲
○『辺寨之夜』費 堅蓉ソロ オリジナル曲
○『ナヌークの贈り物』  朗読・バリ舞踊正装
○『私たちの島、神様からの贈り物』
 『私たちは子どもの未来のために』
(音楽劇「ふるさとはポイズンの島」より劇中歌)
○即興演奏
○『Prayer』作曲:PatMetheny 作詞:矢野顕子
【お申し込み】
takaragimiho@gmail.com 
お名前(ふりがな)・連絡先(電話番号)・枚数
をお知らせください。追って事務局よりご連絡いたします。

*********************
【宝木美穂ライブ情報!】
ご予約・お問い合わせはコチラからもできます。

『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)

●11/21(土)Vol.5
 Time*19:30 start (19:00 open)Charge *1500円+1drink500円
●12/18(金)Vol.6 速報!笙の中村華子さん出演決定!
 
*********************

【講座情報】
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂プロの方向けの朗読レッスン

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts