10月30日(金)『Pray〜祈り』出演者、小泉ちづこさん

こんばんは♪

よみ かき うたう 朗読家 宝木美穂です。

昨日の引き続き、出演者紹介です!

今日は、バリ舞踊・声で参加してくださる
小泉ちづこさん
eoceexejaea.jpg


昨日は、10月30日のリハーサルでした!

彼女との出会いは、2015年3月。
バリで出会ったオーボエ奏者、
森智香さんの東京でのライブでした。

私は心を鷲掴みにされて・・・
なんだろうな。
この人だ!
と、ピピピピピッと来てしまい声をおかけしたのです。

以来、8月、9月の宝木こえないと!に出演してくださり、
お客様を魅了してくださいました!


今回のコンサートでは、
小泉さんと私で骨組みを作って、
他の出演者の皆さんにお伝えする形
で創作をしていきます。

まずは、写真家 星野道夫の
『ナヌークの贈り物』
こちらは、完全に朗読と
バリ正装の小泉さんが舞ってくださいます。


そして、次の写真は、音楽劇
「ふるさとはポイズンの島」の劇中歌のリハーサル風景。
ここに、フェイさんの三線が入ります。

12072619_920644054686958_68487756400521700_n.jpg


小泉さんのアイディアを試したり、
二人とも感性で物を創るので、
実際にやってみたときに感じたことで
また新たな形になります。



それにしても。
小泉さんとのリハーサルは
なんて、楽しいのでしょう!

こちらは、ある演目の衣装合わせの1コマ。
私が思いつきのアイディアをぽんぽん投げても
小泉さんが受けとめてくれる。
12079559_1931574507066970_4709374570471596959_n.jpg
この演目は・・・
『幸せのロールケーキ』
とーっても楽しいですよ〜。
・・・私、目が回っちゃいましたぁ♪
ちょっとお披露目の音もお聴きくださいね。
幸せのロールケーキyoutube


そして。
私が、
これってこういうことよね!
って思うことが、小泉さんには
言葉にしなくても伝わっていて、
一緒にやることで、
さらにその気持ちが深くなっていく。

ああ、多くの人に見て頂きたい!
と心から思います。

私は、
岡本太郎さんの「明日の神話」
のように・・・
9fda02011a0ddece87c9a07e345ee2f3.jpg
人間の尊厳を美しさを表現したいのです。
決して、悲惨さや悲しさではなく。

うまく言えないのですが・・・、
私は、そしてきっとちづこさんも、
自分が目立ちたいとか、
自分が人気者になりたいとか、
そんなところでは、
表現していなくて。

ただ、
ある事柄とある事柄の
触媒となっているような
自分はそこにはもう存在しないような<
/span>
そんな感覚でいます。

だからなのかな。
一緒にステージに立つと
私の心が震えるのです。

きっと皆さんにとっても
今まで味わったことのないような
風が吹く事と思います。

ぜひ一度、
足をお運びくださいませ!


10月30日(金)
『Pray~祈り』フランス×バリ×中国×日本
日時:10月30(金) 19:30開演(19:00開場)
場所:八津御嶽神社 宝生ホール 70名(地下鉄丸ノ内線 中野新橋駅徒歩6分)
料金:前売4500円 当日5000円 
   中学生以下(前売1500円 当日2000円)
出演:◎朗読・歌・作家:宝木美穂 
   ◎テルミン・シンセサイザー奏者・作曲家:生方ノリタカ
   ◎撥弦楽器奏者(中國大三弦・中國琵琶など):費 堅蓉-Fei JianRong
   ◎バリ舞踊・声:小泉ちづこ
演目(予定):
○『母へ〜祈りを込めて』宝木美穂オリジナル詩
   山元加津子作詞・作曲「あなたをおもう」
○『物語が始まる』生方ノリタカオリジナル曲
○『辺寨之夜』費 堅蓉ソロ オリジナル曲
○『ナヌークの贈り物』  朗読・バリ舞踊正装
○『私たちの島、神様からの贈り物』
 『私たちは子どもの未来のために』
(音楽劇「ふるさとはポイズンの島」より劇中歌)
○即興演奏
○『Prayer』作曲:PatMetheny 作詞:矢野顕子
【お申し込み】
takaragimiho@gmail.com 
お名前(ふりがな)・連絡先(電話番号)・枚数
をお知らせください。追って事務局よりご連絡いたします。

*********************
【講座情報】
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂プロの方向けの朗読レッスン

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!

*********************
【宝木美穂ライブ情報!】
ご予約・お問い合わせはコチラからもできます。

『宝木こえないと!』 ~宝木朗読演奏会~
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
●10/16(金)Vol.4 ゲスト:sage(カリンバ)出演決定! 
Time*19:30 start (19:00 open)Charge *2000円+1drink500円
2011年の共演以来、ずっと、いつか・・と思ってきました。ワクワクです。

→こちら、諸事情により今回中止となりました! sageさんとは必ず競演しますので、お楽しみに!
●11/21(土)Vol.5 イランから北川さんがゲストかも!
●12/18(金)Vol.6 速報!笙の中村華子さん出演決定!
 
*********************

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts