感謝と祈りと。

こんにちは。
よみ かき うたう 朗読家 宝木美穂です。

Facebookでは、日常のことを
気楽に書くことがありますが、
このブログでは最近はあまり書きません。
たまには…と思ったことを綴ってみました。




頭でわかっていることを形に
変えている時期を過ごしています。
結局、一番大切なのは、
感謝なんですよね。
という言葉が身に沁みました。



うどんに。ワカメに。ネギに。
揚げ玉に。ゴマに。七味唐辛子に。
サツマイモに。おいなりに。
お箸に。どんぶりに。お盆に。
作ってくださった方に。
大地に。地球に。
そして。
食べることのできる私の身体に。
心に。
私が忘れている全てのものに
感謝しながら、食べよう。

そう感じられる自分でいよう。

ステージは祈りであり、
祈りは感謝だ。
感謝のない祈りは
ただのエゴだ。


はい。そうですね。
と、ただただ、うなずきます。

浮かんできた言葉は、
私が書いた言葉ではありません。
だから。
うなずくばかりです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts