5/19 子育て応援施設『モグモグ』にて。

5月は、
otoyomiのマリンバ&パーカッションの万里子さんと
子供達向けにミニコンサートをしました。

そのレポートを書いて下さっていました♪

こういうの、気付くのが遅いのよね〜。わたし

子育て応援施設『モグモグ』ブログ

こちらにも写真載せますね。

target="_blank">mogmog-2012-05-19T18-30-24-1.jpg

こんな感じのステージです♪

中谷さんの「みずじごくうたうためぐり」読んでます〜
今回は、テルミンのようこさんがいないので、ところどころ、私も楽器をやってみたり。

mogmog-2012-05-19T18-18-56-1.jpg

たくさん、楽器が出て来たので、急遽「楽器を弾いてみよう」コーナーを開設!!!
子供は楽しい〜
「赤い楽器がいいっ」って言われても私、一瞬、分からなかったの。
今回は、私が使ったこの楽器。
みんな、触りたかったのね



mogmog-2012-05-19T18-18-15-1.jpg

そして、大人気になっちゃいました〜

この赤いホースのような楽器は、かなり激しく振り回さないと音が出ません。
練習していて自分にぶつけて痛かった事も。
子供にぶつけるわけにはいかないぞっ と、短〜く持って、ほんの少しだけ音が出ている写真です。
それにしても、ベストタイミングですねっ

そうそう。
この日は、私の往年の名作(??)、「なめくじ乾太」を新しい段ボール人形で上演。
万里子さんと二人で作ったのも、また、良い感じで、大好きです

中に、とても真剣に聴いていて下さったお母さんがいらして、
終演後
「どこかで手に入れますか?」と質問が。
とっちらかっていた私は、
「あれは、私の書いた作品なんです〜」とチラシをお渡ししましたが、
朗読なさりたければ、いつでもOKなんだけどな。
名刺を渡せば良かったー。とちょっと後悔。

「なめくじ乾太」を世界に拡げようって思ってるのだもの〜 うふふ。

夏祭りでも万里子さんと今度は、ピアノの方と3人でミニコンサートやります〜

これも楽しみで〜す


それにしても、なんで、写真は横向きなの?
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Latest posts