

【ここでは自由でいいんだ!を作る〜その2】

昨日の続きです。

相手に自由な発想でいいと感じてもらうには・・・

固くなった頭の人の前では自由にはできませんが、
頭はほぉっておくと、1秒1秒どんどん固くなります。
無意識に固くなります。今もどんどん。

だから、決めちゃうことも1つの手だなと思うのです。
こういうことをやりたいと言われたことは、まず、受け取ってみよう、とね。
そして、まず相手がそう思っていることを受け取って、
実際にやるかどうかはそのあと考える。

これには、抵抗する人続出かもしれませんね。
創造的な仕事をしている人や、
長年の自分の仕事に自信のある人程。

でもね。
自分の頭で思いつくことなんて、自分を超えられないですから。
自分を超えたければ、他人を使う。
他人じゃなければ、自然を使う、物を使う・・

人は言っても必ず受け入れてくれない人の前では
自分のアイディアは出しません。

わざわざ傷つく必要はないですからね。
言ったら何か始まりそう!と思う人にだけ
言うんです。

もちろん、自分の感性を磨かないと、
人のアイディア聞いても何も生まれないですけどね。

でも、
そんな風に柔軟に人と接していると、
自分が思いもよらない世界に
住んでいることに気づくんです。

私はそうやって
あらゆる変なこと・新しいこと・をやってきたなと思います。
決して自分の中からだけ生まれたのではないのです。

*********************
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、ナレーターでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂 が
プロの方向けの朗読レッスンをスタート
しています!

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!

*********************
宝木美穂ライブ情報!
ご予約・お問い合わせはコチラからもできます。

宝木こえないと! 〜月1回の宝木朗読演奏会〜
9/19(土)宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.3
Time*19:30 start (19:00 open)途中休憩あり
Charge *2500円+1drink500円
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
ゲスト:永瀬征博(馬頭琴) 小泉ちづこ(バリ舞踊) 
今回は、スペシャル企画として 宝木モンゴルナイト!開催!
名作「スーホの白い馬」、宝木オリジナル作品他

10/16(金)宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.4
ゲスト:sage(カリンバ)出演決定! 2012年の共演以来、ずっと、いつか・・と思ってきました。ワクワクです。

11/21(土)宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.5イランから北川さんがゲストかも!
12/18or19(金or土) 宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.6
速報!笙の中村華子さん出演決定!
 
*********************
10月30日(金)
『Pray〜祈り』
日時:10月30(金) 19:30開演(19:00開場)
場所:八津御嶽神社 宝生ホール 70名(地下鉄丸ノ内線 中野新橋駅徒歩6分)
料金:前売4500円 当日5000円 
   中学生以下(前売1500円 当日2000円)
出演:
 ◎朗読・歌・作家:宝木美穂 
 ◎テルミン・シンセサイザー奏者・作曲家:生方ノリタカ
 ◎撥弦楽器奏者(中國大三弦・中國琵琶など):費 堅蓉-Fei JianRong
 ◎バリ舞踊・声:小泉ちづこ




Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

