【個性的な子供達】

大学生の頃、
子供たちをいろんなところに連れて行く
キャンプリーダーをしていました^^
(YMCAや地元で)

そこで、泊まりがけのキャンプでは、
5.6人のグループを作るのですが、
私のグループは、何故だか、自由奔放で
一人一人が個性溢れるグループになるのですね。

特に幼児クラスのときは、それぞれがバラバラに
自分の世界に入っていて、
なんとなく、いつも騒がしいけれど、
まとまる時はまとまるんです。
結束力が固いというか・・・
グループ対抗では強い強いっ♪

これ、
私の大好きな世界観ですから
やっぱりいつでも、
リーダーのそのものが
現れるものですね♪

でも、何か仕掛けている訳ではなくって、
その子たちが、何をしていてもそのまま、
ほぅっておいている
だけなんですけどね。

”ここでは自由でいいんだ!”って気づくと
子ども達は、途端に素直に個性を発揮し出すものですね。

出してきたアイディアもぜーんぶOKにしていると
子供たちのあふれんばかりの
アイディアがさらに色とりどり輝き出します。

子供に限らず、大人でも
そうやって出てきたアイディアに
お!やられたー!と思って刺激されて
ワクワクして・・・
また自分の新たな世界を見つけるのが
大好きです。

人が自由にアイディアを出してくれると
自分も出せる様になりますしね!

で、いつの間にか、みーんな
個性的になっているんですよね。
もっともっと自由でいいんです。
もちろん、ステージに立つ時もですね!

年内の「宝木こえないと!」 ゲストが全員決まりました〜♪
私がどうしてもご一緒したい!という方だけをお誘いしました。
こんな凄い方達が出てくださるのは奇跡ですっ

*********************
あなたの本物の声を見つける手助けをする
アナウンサーでもない、ナレーターでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂 が
プロの方向けの朗読レッスンをスタート
しています!

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!

*********************
宝木美穂ライブ情報!
ご予約・お問い合わせはコチラからもできます。

宝木こえないと! 〜月1回の宝木朗読演奏会〜
9/19(土)宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.3
Time*19:30 start (19:00 open)途中休憩あり
Charge *2500円+1drink500円
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
ゲスト:永瀬征博(馬頭琴) 小泉ちづこ(バリ舞踊) 
今回は、スペシャル企画として 宝木モンゴルナイト!開催!
名作「スーホの白い馬」、宝木オリジナル作品他

10/16(金)宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.4
ゲスト:sage(カリンバ)出演決定! 2012年の共演以来、ずっと、いつか・・と思ってきました。ワクワクです。

11/21(土)宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.5イランから北川さんがゲストかも!
12/18or19(金or土) 宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.6
速報!笙の中村華子さん出演決定!
 
*********************
10月30日(金)
『Pray〜祈り』
日時:10月30(金) 19:30開演(19:00開場)
場所:八津御嶽神社 宝生ホール 70名(地下鉄丸ノ内線 中野新橋駅徒歩6分)
料金:前売4500円 当日5000円 
   中学生以下(前売1500円 当日2000円)
出演:
 ◎朗読・歌・作家:宝木美穂 
 ◎テルミン・シンセサイザー奏者・作曲家:生方ノリタカ
 ◎撥弦楽器奏者(中國大三弦・中國琵琶など):費 堅蓉-Fei JianRong
 ◎バリ舞踊・声:小泉ちづこ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts