【パワーで始まりパワーで終わる】

皆さんは、
身体のメンテナンスはしていますか?

人前に立って何かをするとき、
必要なことは、
パワーで始まりパワーで終わります。
パワー=エネルギー。

身体の大きさは関係ない。
だって、赤ちゃんは、
ステージ上でも、
圧倒的なエネルギーで
みんなの視線を釘付けにする。
何度も赤ちゃんと共演していますが、
同じステージには立ちたくない程です^^

そして、
エネルギーの源は、
精神が源泉でありますが、
三次元で生きる私たちにとって
肉体もとてもとても重要です。

もしも、自分がパワー不足であると
思うのなら、
まずは身体を鍛えましょう。

私自身は、元々陸上部で、
その後お芝居の訓練、モダンダンス、ヨガ
現在は、太極拳と身体の使い方を知っていくメソッド
太極拳講師ジュウメイさん考案の
「ジュウメイメソッド」と・・
おおよそ、朗読と歌をやってるとは思えない程、
身体を鍛えてきました。

中でも、ジュウメイメソッド
骨レベルでのストレッチや
骨レベルで動かす体幹の鍛え方は
とてつもなく地味ですが・・w
身体に対しての理解も深まり、
最も深いレベルで身体を整えることになります。

何しろ私たちは、
日常生活の中で身体を鍛えることができにくい
現代生活を営んでいるのですから。
このような訓練が不可欠なわけです。
ましてやあなたがもしも、プロだとしたら。
言わずもがなですね。

もちろん、声は身体から作られますから、
身体が大切であるのは
言うまでもありませんね。

丹田から発する声は、力強く
説得力が増してくるのです。

何に対しても深い洞察力を持つことは、
深い朗読=ステージにもつながりますね。

*********************
アナウンサーでもない、ナレーターでもない、声優でもない、役者でもない
朗読家 宝木美穂 が
プロの方向けの朗読レッスンをスタート
しています!

レッスンに興味ある方は詳細はコチラ
あなた本来の声で、作者の想いを届けましょう!

*********************
宝木美穂ライブ情報!
ご予約・お問い合わせはコチラからもできます。

宝木こえないと! 〜月1回の宝木朗読演奏会〜
9/19(土)宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.3
Time*19:30 start (19:00 open)途中休憩あり
Charge *3000円(1drink付)
Place*笹塚チェシュメ~Cheshmeh~(京王線笹塚駅徒歩3分)
ゲスト:永瀬征博(馬頭琴) 小泉ちづこ(バリ舞踊) 
今回は、スペシャル企画として 宝木モンゴルナイト!開催!
名作「スーホの白い馬」、宝木オリジナル作品他

10/16(金)宝木こえないと! チェシュメスペシャルVol.4
ゲスト:sage(カリンバ)未定 →ついにこの日が来そう!!

*********************
10月30日(金)
『Pray〜祈り』
日時:10月30(金) 19:30開演(19:00開場)
場所:八津御嶽神社 宝生ホール 70名(地下鉄丸ノ内線 中野新橋駅徒歩6分)
料金:前売4500円 当日5000円 
   中学生以下(前売1500円 当日2000円)
出演:
 ◎朗読・歌・作家:宝木美穂 
 ◎テルミン・シンセサイザー奏者・作曲家:生方ノリタカ
 ◎撥弦楽器奏者(琵琶・三絃・月琴など7種類):費 堅蓉-Fei JianRong
 ◎バリ舞踊・声:小泉ちづこ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts