スポンサーサイト


こころとからだについて考える。②

皆さん、こんばんは。

こころとからだの平和バトン、今日で2日目です。

今日は、こころがからだの動き(行動)を止めるお話をしたいなと思います。

人は知らない間に、子どもの頃のトラウマや、両親から何気なく言われた一言や、いろんなことで、心にブロックを持っていたりしますね。

意識できる部分(顕在意識ですね^^)では、なんでそうなるのかわからないし、気づいていないかもしれません。
でも、心の深い深い奥のところ(潜在意識って奴ですね^^)で、自分の行動を止めていたりします。

もしも、何となく、繰り返している同じような出来事(例えば、職場が変わっても高圧的な上司に出会うとか、いつも必要以上にがんばりすぎて、いつの間にか仕事が増えてがんじがらめになるとか。。)があなたにあるとしたら、そんなブロックが心の奥底にあるのかもしれません。

そうやって、自分の可能性を伸ばさないように、行動を止めていたりね・・!

わお!もったいない!!!

心ってそんな風にからだに影響するとき、実は、たくさんあるなと思います。

そして、世の中には、その心のブロックを、いろんな方法で外す手助けをされている方々がいます。
私はさほど詳しくはないですが、心理カウンセラー、各種インナーチャイルドの癒し、退行催眠などなど。

科学で証明されていないような目に見えない分野を扱うものは、まだまだ”怪しい”とされることが多いです。でも私は、そのまま受けとめることにしています。

楽になればいいじゃないですか。って感じ☆

そして。
自分にとって、一番合う方法に、一番良いタイミングで出会えると思っています。

いつも思います。
人の事は後で良い。
まずは、自分が幸せになることだなぁと。
もしくは、もう幸せであることに気づくことと言い換えても良いかもしれません。
自分の幸せに全力で向かう、覚悟を決める・・ってのも良いかな~

そうしたら、必要なことが必ず目の前にあらわれますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日は最終日です!

~オマケ~
さて。久々になりましたが、「たまごのひとりごと」も更新しました!
こちらは、本にしようと準備を進めています。楽しみにしていてくださいね♪

たまごのひとりごと
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

