

5月17日はコンサート会場・八津御嶽神社のこと。

今度の日曜日、17日は、とうとう
日本とバリの夢物語
本番です!

お陰様でほぼ満席ですが、当日券もご用意しますので
迷われている方はぜひお越しくださいね!



お問い合わせ・予約 →コチラまで。

会場の八津御岳神社の宮司、山本行徳さんとは、
前回のブログに書いたイベントのMCで、数年前に知り合いました。

山本さん、2013年にダンディな男性雑誌に載ったようです!

この雑誌!


こんな感じ^ ^ 凄いかっこいい。で。今は73歳?


ホントに素敵。
書いてある内容もいいんです!
読めますか?


「神社は元来楽しいところ。
お宮は陽気な場所であるべき。」

…ってイイ。

神道は明るいところが私好きです。
そして、教義もなくて、あるとすれば、先祖への感謝のみ。

実は、宝木は本来、寳木と書いて神社の家です。
今は私のハトコが継いでいます。
イベントごとを祭りと呼ぶところも私の肌にあいます。お葬式も神葬祭といいます。

今回、バリの八百万の神々が出てくるお話も読みます。
日本の神々と似ていてどこかマヌケで可愛らしい。

大らかでいいんです。

この神社もとっても素敵ですので、ぜひとも遊びにいらしてください~m(_ _)m

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

