旅先で思うこと。

昨夜は満員電車が凄かったのだけど、
まるで旅のようだと思ったら、ちっとも気にならない。
本当に生きていくのって旅みたいだ。
私はどこにでもいけるし、何にでもなれる。
いつだって目の前のことに集中しながらね。

必要なものはいつでも現れてくれるし、自分が思い描いた通りに進んでいく。

思い描いた、、の中には、一見悪いこともある。それも思い描いた通り。

だから、思い描く、には、コツがあるけど、宇宙の真ん中からもう一度良く見ると、悪いことではなくて、私に必要で起きていたり、次に繋がるためだったり。

そんでもって悪いって決めてる自分もなんかおかしくなってきて、笑い出してしまいそう。大きな視点って魔法のようだ。

今日は、ウグイス嬢の日。お世話になっている方の応援。お仕事だけど、声を使ったこういう宣伝の仕事は、もはや嘘ではやらないと決めている。
声を鍛えているので、説得力があるから気をつけないとね。

連日忙しくしているのに、なんでこんなに疲れずやれるのかな。

うまく言えないけど、昔よりも、良いバランスで手を抜くことも、きっと上手になった。やることをやるだけ、だからね。

やっぱり、
生きているって気持ちのいいことだったんだな 。

あー、いい気持ち!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts