股関節、きっと治ります*\(^o^)/*

今日は足育の日。
なんと。ついにこの時がきた!
…という感動がありました…涙

私は、右足股関節に、子供のころの筋肉注射で形成不全があり、おそらくその影響から左足股関節奥の筋を痛めています。

昔は、開脚ができたけれど、20代前半に痛めて、もうほとんど開かない。
芝居の本番中には右足股関節の亜脱臼もして、前屈は問題ないけれど、本当にほとんど足が開かない。
正しく動かすと痛いので、正しい位置がどこなのかは逆によくわかる。
でも、何度となく、ピキッ!とやってるので、恐怖は半端ない…。

ジュウメイメソッドでも、ヨガをやってもそこまではなかなか行き着かなかった。

ところが…。
今日、ついに見えました。
何をすればいいのかがわかったのでした。
それが見えた途端に、なんと痛みがおさまってしまいました~!なんなんだろ。

これが、どんなに感動することなのか、
怪我をした方ならわかるでしょう。
どこかで諦めていましたが、イケる!と思えた瞬間でした。
股関節が固かったのは知っていました。それを1年半かけて丹念に丹念に柔らかくしてきました。

今日は、ちょっと開脚した状態で、股関節を回すことをしました。
右足の股関節は随分柔らかくなってきていて、それがわかったとき、私、変わってきた!と思いました。
私の股関節は動くようになっている!と気づき、そのまま続けているうちに、左足の奥の筋も柔らかくなったのです。
そして痛みが消えた。
(今思うと、私は硬い。と認識したら柔らかくなった気がする。面白いな)

ここまでくれば、意識が手伝ってくれます。
イケると思えて恐怖が消えれば、治るのです。

ジュウメイさんに言えば、美穂ちゃんの作った結果です。と言われます。
でも、きっかけをくれたのはジュウメイさんです。
何年も立つことの仕組みだけを考えてそれを惜しげもなく教えてくださり感謝しかないです…グスン 泣

皆さん、本当に凄いんです。

4月12日の足育イベントでもお話したいと思います。
膝痛、腰痛、股関節痛、坐骨神経痛、肩こり、いろんなものを皆さん持っていると思いますが、きっと身体の使い方が悪いからだと思います。
股関節の形成不全を持ってる私が言うのですから。

ぜひ来ていただけたら嬉しいです。

※朗読と太極拳も凄いっすよ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts