

思うことが起きるってこと。

良いことを思うと良いことが起きて、
悪いことを思うと悪いことが起きるよ~。

これ、この通り!なんて生易しいもんじゃなく、
そうでしかない!と、最近ますます思う。

物事には良いか悪いかも無いから、ただ、思うことが起きているということ。

だから、他人から自分を大切にされてないなぁと感じることが起きるなら、自分が自分を大切にしていない証拠なのよね。
見た目は大切にしていても心の奥底とかで。

そんな時、よぉ~くよぉ~く自分を眺めると見えてくる。
自分が手放せない恐怖やこだわりやなんやかや。
そこを見切ると現実が変わるんだなぁ。

腹立つ!こととか悲しい!こととか感情が揺さぶられることが起きると起きてる時に自分の力で感情を変化させるのはやっぱりまだまだ難しい。
どんな時に難しくなるのか自分のパターンを知っておくのも大切だなぁ。

いずれにしても、ちょっとすればいつも幸せな私に戻れる*\(^o^)/*

昨日の月。
いつでも月はそこにある。
幸せもまた。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

