

バリの夜に

言葉のほとんど通じない人たちと、
ジャンベを叩いてひとしきり遊んだり、
メディテーションをしたり、
しかもそれが、見たことも想像したこともない場所でのことだから、
何とも不思議な気持ちになって、
この歌が口からこぼれる。

「満天の星」 山元加津子

満天の星 宇宙(そら)を巡り
はくちょう座の十字を 目で追って
僕達宇宙に 浮かんでると
あなたがぽつりと つぶやく・

あなたと私 どうしてここに
一緒にいられるのだろう
銀河の流れ 指でたどり
宇宙のひとつでいよう

宇宙(そら)にかかる 
億万の星 海で光る 
億万の砂 億万の花 
億万の想い そしてつながる命

あなたと私 どうしてここに
一緒にいられるのだろう
時の流れの その中で
宇宙のひとつでいよう 銀河の流れ 
指でたどり 宇宙のひとつでいよう

「Stars in heaven」 Katsuko Yamamoto

Stars in heaven
Surround the universe (the sky), and one eyes follow a cross of the Swan, and you whispered that we are floating on the universe.

You and I, why are we here together? I retrace the flow of the galaxy with a finger.  
Becoming one.

nnumerable stars in the universe (the sky)
Innumerable grains of sand shines in the sea
Innumerable flowers Innumerable ideas connected to life

You and I, why are we here together? the currents of time.
I’ll be here, one with the universe. I retrace the flow of the galaxy with a finger
I’ll be here, one with the universe.

You and I, why are we here together? I retrace the flow of the galaxy with a finger.  
Becoming one.

生きている人も、今はもうこの世に存在しない人も、同時にここにいると感じられるバリの夜。
何か必ず目に見えない力があるということを思い知らされるバリ。
信じるとかそんなレベルを遥かに超え、ただ目が見えるようになるだけ。
ずっとそこにあるもの。あったもの。

決めれば、その通りのことが現れる。
良いことも悪いことも、同じく起きる。
ん?そうだった。
良いこと、悪いことと分けることすら憚れる。

Decide choosing happy.
We are free.
英文は自信ないけれど、友人が言ってくれた。
知ってた、知ってたな。

このことか、どれだけパワフルであるのか。

とにかく気持ち良い。






Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

