

Bali Ubud 4日目 その二


今日のお楽しみ。

ゆきえさんの仮面の舞。

まずは建物が素晴らしい~。
紙でできたオブジェがぶら下がっていて、スタジオがそのままアートでした。




2階もあるけれど、階段、急だから気をつけないと転げ落ちます~


始めのうちにちょっとお写真を。





仮面を付けているのに、色っぽかったり、可愛かったり、面白かったり表情が変わる。

後ろから、触られた時の驚きやら、喜びやら、手が多くもちろん表現するのだけど、
心の中が動いて、それを身体全体でそのまま表現している。
大きな心の動きでなければ人前ではエネルギーは足りないはずだけれど、大げさではない表現が、繊細でとてもとても素晴らしかった。

後半は、障子のようなところに、手を映し出して、これがまた美しい。
バリ舞踊の美しさ。このほんの少しだけでも教わってみたい。

一瞬の隙も見せないような研ぎ澄まされた感覚と、それでも、決してピリピリするのではなく、そこにあるものをすべて包み込むような柔らかな気。

ゆきえさんの人柄そのものなのであろうと感じました。



身体のこと、考え続けているゆきえさんのストレッチを今日は、受けてきます~^ ^
楽しみ~

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

