スポンサーサイト


Bali Ubud 3日目

今日は、
ubudの南にあるsisi というお店で、子供たちに読み聞かせしました~。
ここは、幾つかのカバン屋さんなどが集まっていて、でも奥に入ると、カフェや広場が隠されているみたいにあるんです。

近くに住むたくさんの日本人が集まります~。
近いから歩いて行ったけど、こんな道を


こんなカバンで歩いてたので、割と大変~


映像がうまく撮れず、写真のみですが。






普段は、絵本でも紙芝居の形にして、両手が空いてる状態で、楽器を扱ったりするのですが、
今日は、絵本なので、ちょっと勝手も違います^ ^

でも、みんな楽しく聞いてくれました^ ^

ここでは、毎週、マーケットをやったり、写真のおじいさんたちが子供たちを楽しませることをやっているみたいです。

今日は、節分!
日本の文化も伝えていらっしゃるのですね。
久々に鬼の面に向かって豆を投げました~(殻付きのピーナッツでしたけどね)

そうそう、人知れず、ベックにも会い…


お昼は、ここのタコライス!
これが、ピーナッツが入ってて、めっちゃ美味しい!


バリのお菓子をいただき…


この日は、映画の上映もあってなんと、3Dドラえもん!


こんなところでね。


ドラえもんand藤子不二雄が大好きな私なので、途中まで観ました。

その後、美術館に行こうと思いつつ、
今回、行かなかったチャングーでホテルをされている母娘とお知り合いになって、また、昼間からビール^ ^
楽しくお話しました。
お孫さんもいて、お孫さんはドラえもん観たり^ ^
そう言えば、帰りがけに、下のお子さんが転んでいたけど、大丈夫だったかな。
…うっかり写真撮り忘れちゃった~

いろんなお話して、楽しかった^ ^

荷物を置いて、AROMA美術館へ。
ここが入り口。とにかく広い~


ここは、美術館だけど、ガムラン教室があったり、
舞踊教室があったりするみたいです。


これは建物の入り口。


やけに大きい~


中にはこの方が


足元にはベック


ウパチャラのMCで話していた
赤いものって言われて、太陽を持ってきて怒られたハヌマーンのお話。
食べちゃったから真っ暗になったって。
私は「ハヌマーンの気持ちがわかる。赤いものって言ったんだもん」と言ってたのですが、
絵の至るところに出てくるハヌマーンに何だか共感する私~(^^)




絵の写真は撮れないので、残念ですが、
パンフレットから。
これは、踊りに出る準備風景~


バリヒンドゥの神話の絵もたくさんありました。

walter spiceさんという方の絵が一室にたくさんあって、この方のバリの深い深い闇に浮かび上がる人の顔の絵とか、すごく胸に迫りました。

その絵ではないですが、パンフレットに発見!




外に出ると、トトのような猫がやってくる




次はあのビルディングだよ!…と親切に教えてくれるおじさんをよそに、私は猫に釘付け^ ^



髪の毛結んでいて、帽子が変だけど、
おじさんが撮ってくださる。


美術館のチケットにはお茶もついてます。
アップルパイもオーダー


こちらはシナモンスティック


喫茶店からの景色ね~




美術館を後にして、荷物を取りに、sisiまで戻る。
あんなに簡単な道なのに、持ち前の方向音痴で行き過ぎる^ ^
入り口と中身が全然違う雰囲気だからぁ。
なんとか辿り着くが、物凄い車とバイクの量に、
宿の方に迎えを頼もうとするが、電話かけたら、
「今、車がない」って。がーん!
このホテルはタクシーはやってないのね…

意を決して歩く。
道端には、ベックの群れ




ホテルに戻り…、そう言えば、このホテルでは他の旅行者と知り合ってないなぁ~なんて思っていたら、(ここには日本人はいないのね)
隣の部屋との間に、鳥の赤ちゃんが、落ちてしまって…


大変!なんてお話してたら、
なんと!お隣さんの服に飛びついた~


これには、16歳の息子さんもやってきて、パチリ^ ^

こんな近くで、触っちゃいましたよ~


お母さんはどこー?なんて探して
無事に木に返しました~


お隣さんは息子さんとお母さんで旅行に来ているオーストラリアの方でした~。
娘さんは、CGの仕事を台湾でしていて、マンガ好きなので、日本語が得意なのだそう。

夜は影絵を見に…

道すがら


お菓子を食べたり…






埋め込まれた足元のお花が好き




偶然、前の宿で知り合った方と遭遇!
宿に帰って、飛行場に向かうところだったのです。
びっくり!

美味しいお店も聞いて、頼んだこのお料理。


めちゃめちゃ美味しい!


結構時間ギリギリで向かった影絵が、まさかのキャンセル…
3人しかお客さんが集まらなくて…


失意でしたが、先ほどのお店でちょっとお話していた素敵なイギリス人のおじさまの元に戻り、楽しくおしゃべり。
英語とスペイン語とフランス語をシンガポールで教えているらしい。
…会話するうちになんとか少しずつ英語も思い出してくる。
バリには友人の家に泊めてもらっていて、毎週、映画を観たり、パーティーをやってるのですって。
お呼ばれしたので、水曜に行ってきます~^ ^

お部屋ではあっという間に寝てしまった。
もう少し寝て、明日は、ガムラン習ったり、スパに行ったりしよう。
夜は、楽しみなゆきえさんのダンス~^ ^

では、おやすみなさい。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

