完全なる寝落ち。

寝落ちして、久々に7時間、切れること無く寝た。
こんなに長く寝たのはいつぶりだろう。感動。。

昨日は、お気に入りのピアリ(ピアスのようなイヤリング)を付けて用事をしに出かけ~、



ちょっと帰宅して、仕事をし、また友人と落ち合い、
仲間の事務所に立ち寄る。(そうそう、今日約束してたっけ。)
今度企画している日野でのカフェオープンの熱いお話を聞く。
私は、朗読で絡む可能性があるのだ^ ^

ベラ役もなんなくこなし、(二人はベムとベラと呼ばれていた過去があった!)
10303299_705030249544304_8960908010716974832_n.jpg


やること満載で早めに切り上げ、兄が珍しく家に来ていて、食事だけはと顔を出す。

先日、法事のときの話で、
「お前は子供に人気あるよな~。かみさんも人気あるけど、お前の慕われ方は何か違うよ。
近い存在って言うかさ。」と。

子供に近い存在…^ ^
あはは。私は彼らを子供とも思ってないよ。年の差があるだけの友達だからね。
遊ぶときの感覚も似てる。
子供に寄り添わなくても子供向けのお話書けるもんっ(自慢!)

姪っ子甥っ子はいつも私の部屋にくる。そこここにこんなんあるからね〜



私のまわりの人々に比べたら普通だけどw

今はこんなのも常時設置されてるし〜



先日、そらみが難しいはずの、鳩笛をなんてことなく吹いてるのを聞いて驚く。
シンギングボウルもくる度に練習してるし^ ^

急かすように食事をして(忙しいのよ~!)帰ろうと思うが、
携帯から仕事ができてしまったので、ちょっと立ち寄る。

このあいだから、あるお店で歌って欲しがってるのだ。父が。
私は父に言われてカラオケ歌うのが嫌い。
だけど、今回の智恵子抄でもたくさんのお客様を連れて来てくださいますので、営業です☆
(えらそ〜)

バンドで歌ってた曲、歌ったら、あんなに歌ってたのにところどころ忘れててびっくり。
それにしても、歌ってこんなに簡単なんだ。
(けど、最近馴染んでなくてポップスのリズムがちょっと変(笑)だけども)

テルミンのみで歌ってることがいかに難しいか…くー身に沁みるぜ!

それだけでなく、わたし、歌がうまくなったな。
この1年で鍛え上げられました。来年が楽しみだ。

昔、バンドでもギター一本でもしょっちゅう歌ってた定番日本語のジャズワルツ
「月のワルツ」を歌っていて、
(この曲いいわあ。テルミンでやれないかなあ)とか発見。

おお!!!!
やっぱり、のんびり遊ぶ時間は必要だ。
再発見に胸躍りながら、歌い逃げにて一足先に帰宅〜、
急いでフライヤー原稿を見直し、智恵子抄の稽古に入る。

衣装をつけ、、、一通りやっている途中〜
吐き気がするほど疲れていることに気づく。
鏡を見ると、酷いクマ。。
ちょっとだけ横になろう。と思ったら記憶が飛び、7時間!!

すべての電気はつきっぱなしで。
(省エネからほど遠い。原発反対って言えないよ〜)

すっかり軽やかになっている自分に気づく。

やっとやっと、自分に戻ってきた。
昨日はいろんなことに感謝する1日になったなあ。
9月21日か。覚えておこう。去年は朗読だけで2時間、満月の夜にワインで楽しんだ
(ホントに1年経ったんだ)
大変だったけど楽しい1年だったね。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts