自分がやりたいステージ♪

さて。朗報〜!

テルミンの大西ようこさんとハープの堀乃北三保さんと開こうとしていた
演奏会の会場と日程が決まりました!
やっと告知できるぅ〜(水面下でずっと動いていました)

2015年1月4日
ひまわりの郷
(横浜)です。

今井重幸先生の作曲された「モイルの海鳴り」の再演となります。
再演に向けて動いている矢先に今井先生の訃報。
1月4日は先生の誕生日であり、命日なのです。
この日に追悼公演をさせていただけるなんて。

まずは、会場探しに奔走してくださった大西さんに。
そして。何かしらすべてのものに、感謝です。

さらに。

自分のことを考えています。
今、何もないところから、何かを作るとしたら。
(いつもそうなのだけれど・・・)
私は何をやりたいのだろう。

いくつかのパーツが集まりつつあって。
そこから何が生まれるのだろうと心を寄せて遠目から眺めている。

ヒントはあちこちに散らばっていて。
さっき急に、昔、作りそびれた物語や詩を思い出した。
そうだ、あれは作り上げよう。

何だってできる。何だって。
そうだ。お芝居をやることだって(やらないけど)
何だってできるのだ。
そー言えば、書きかけの脚本もあったなあ・・・

今の自分には、声をかけたら一緒に物を作って下さる方々が大勢いて。
まだやったことがないけれど、もしかしたらご一緒してくださるのでは?
という方もいたりする。(ドキドキ)

やりたいなあと思う作品もあって。
でも、自分で書くのもありだと思ったり、
書き溜めた歌詞に曲をつけたいと思ったり。

今のところ、10月まで走り続けないと間に合わないスケジュールだけれど、
その合間にまた新たな何かをスタートさせてしまうのかもしれません〜。

・・・というか、やっと寳木美穂のスタートかもね。


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts