国際セラピードッグ協会!

皆さ〜ん! 

国際セラピードッグ協会が、震災で置いてきぼりワンちゃんを2年かけて訓練して、
セラピードッグとして、一緒に被災地に行き、多くの方の心を癒す活動をしているのを知っていますか?

先日、告知させていただきました(私は陰アナでお手伝い)
東日本大震災復興PROJECT LUCT prezentsバレエライブ 
世界初上演の作品「Rising sun」もおすすめではありますが、
実は、8月1日(金)の12時からOne@theBallet (ワンアットザバレエ)
という催しもとってもおすすめなのです。

これは、バレエダンサーたちが日頃どんなトレーニングを行い舞台に立つか。
バレエのアクトって一体何? という、バレエを楽しむための舞台ですが、
国際セラビードッグ協会会長の大木トオルさんも出演されます。
(なんと、ワンちゃんも4匹くらい舞台に上がります)

このイベントの収益金はすべて、震災復興にあてられますがその一つが国際セラビードッグ協会への寄付。

何しろ、震災で行き場を失ったワンちゃんたちと引き取って、
一緒に勉強をして、その後、一緒に、震災で心を痛めている人たちの元に行き、
お医者さんとともに、セラピードッグとして活躍する。

こういう支援の方法があるのだ、こういうワンちゃん達の命の繋ぎ方があるのだと感動しました!
(日曜日にアーティストリーダー、片岡直紀さんのインタビューをしました。そうそう。
片岡直紀さんお母様が飼っているロコちゃんが、私の犬恐怖症を治してくれたんです。
セラピードッグってすごいよ)

ぜひ、皆さんにも知って頂きたい。
そして、応援して頂きたいです。


下記は、ePlusのページですが、分かりやすく書いてあるので、リンクします。
One@theBallet

LUCTの詳細はコチラ↓
Project LUCT HP
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts